やわらか薄素材の日本クオリティ肌着、グンゼKIREILABO(キレイラボ)

グンゼのエイジング世代のインナーKIREILABO(キレイラボ)です。
gunze下着

9月の下旬に1万人モニターキャンペーンに応募し、一ヶ月前に当選、届いてたのをやっと最近開封しました。(すんません)
インナーとショーツ、早速何回か身に付けてます。さすがグンゼクオリティ、押さえるとこしっかり押さえて自然な密着感が着やすいです。

ワタクシ、このブログでも何度も紹介してますが、ブラもショーツもグンゼが一番好きです、もう10年以上愛用。他のブランドも使ってるけど、グンゼだけは外せず、何度も同じタイプを購入してます。

グンゼは体への締め付け負荷が一番軽いと実感してまして、この肌着もグンゼDNAをしっかり受け継いでおり、着やすいです。

ではまず8分袖インナーから。
gunze-shitagi0002

驚くほど良く伸びる「のびのびインナー」とあります。
gunze-shitagi0003

「身体の動きに合わせて生地が柔らかく伸びるので、裾や袖のズレ上がりなどの着用のストレスを感じにくい気持ち良さ。インナーの窮屈感が苦手な方には特におススメ」とサイトには書いてありました。

やっぱりね、とクオリティの差が分かるのがこちら。
gunze-shitagi0007

左側が今回のグンゼ、右側は他社のインナー(写真はセシールのスマートヒート、悪いって言ってるわけじゃないのよ比較したいだけ)。
グンゼの襟ぐりは布の始末が美しく、内側にあたる肌にも外側のアウターにも響かない仕様。
実際に着てる分には差は分からないけど、こういう細部にわたってのキメの細やかさがグンゼらしい気配りだと思います。
(※値段の差もあり、グンゼとセシールは倍くらいグンゼの方が高いので一概にグンゼ勝利というわけではありません)

袖をめくってみても、見て、この差!
gunze-shitagi0008

右側の袖の布処理はぼってりしてますが、左側のグンゼは細やかでスッキリムダがなく美しいです。窮屈感はゼロ、優しくフィットする感じ♪

生地は薄いですが、透け感はないです。
gunze-shitagi0005

アクリル65%、レーヨン25%、ポリウレタン10%
gunze-shitagi0004

カラーはボルドー、渋めのカラー。
gunze-shitagi0006

ボルドーの良いところはインナー素材でありながら、カットソーのように人前にも見せれる事。
通勤時は寒いからカーディガンなどを中に着て、会社着いたら暖房直撃で暑いから脱いだり羽織ったりする時にこういう濃いめのインナーだとそのまま見せれるので重宝します。(ホントはアウトなのかもしんないけど)

サイズはLですが、やや大きいかも。Mでも良かったかな・・・。いつも通りのサイズで大丈夫そうです。

続きましてショーツ。
gunze-shitagi0009

これ、かなり変わったパンツ、こんなの初めて!
gunze-shitagi0010

布の始末が一切無い切りっぱなしの「完全無縫製ショーツ」!
gunze-shitagi0011

全ての縫い目を高進度の接着テープで仕上げてあるんだそうです。
gunze-shitagi0013

はじめこれ見た時はビビりました!「こんなんで大丈夫なの?」と。
洗濯してみたら大丈夫でした、すごいね!

内側もご覧の通り、縫い目無し。
gunze-shitagi0012

「肌の弱い方、ゴムが食込む方、手術後の方にお奨め」のエイジングショーツだとか、なるほど・・・

実際に履いてみた感じでは深くて暖かくて、締め付け感や食い込みがないのが良かったです。パンツを履いてもラインが見えないのが良いです。
気になる点は密着度が高いので、もう少しゆとりある方が私は好きかな・・・

口コミには「ショーツのラインが気にならない」、「生地がしっかりしているのに、この食込み感ゼロな履き心地はすばらしい 」、「足回りが楽」など絶賛してるレビューが多数ありました。

どちらも「エイジングケア」と謳ってますが、年齢に関係なく「窮屈なインナーが嫌、柔らかいのない?」とお探しの方にオススメです。

グンゼ見てるといつも「見よ!これがジャパンクオリティーだ!」って世界に言いたくなる。(笑)
そう言えば関係ないけど、昨日のニュースWBSで日本の中古自転車がドバイで売れていて、中国の新品よりも高い値段で取引されてるとか。「日本で流通した、日本人が乗っていた」ということが高クオリティーの証明になるんだそうです、日本ってすごいね!

今週末楽天のお買い物マラソンがあるから、その時グンゼ買い足しておこうかな♪ グンゼラブ!今年は福袋もチェックしてみようと思います〜

リンク→8分袖インナー(グンゼ・キレイラボ)
icon

リンク→レギュラーショーツ(グンゼ・キレイラボ)
icon

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.