シワだけでなくアトピーにも!自分の細胞の力を引き出すナールスゲンが入った素肌サプリ

先日ナールスピュアの勉強会に行ってきました!
20131028-154338.jpg

見た雰囲気は化粧水、でもゆくゆく話を聞くと化粧水でもなく、美容液でもなく「素肌サプリメントというローション」なんだそうです。聞けば聞くほど面白いスキンケア!

普通と違うところはコスメを作ろうとして開発したんじゃなくて、大学が発見した成分から始まって起業、コスメが出来てるということ。
生命科学に基づいて作られたスキンケア成分ナールスゲンが配合されているのがナールスピュアなのでございます。

生い立ちを詳しく書きますと・・・

京都大学(化学研究所)(基礎の研究が中心のところ)平竹教授が「ナールスゲン」にたまたまコラーゲンが出てきた事を発見
   ↓
普通なら論文書いて終わるところを元田辺製薬の開発の役員をやっていた人(松本さん御年73歳)に相談
   ↓
世のためになるなら、と松本さんが起業
   ↓
スキンケアにするために、大阪市立大学大学院(生活科学研究科)小島准教授他に相談&協力を得る
   ↓
科学技術振興機構(JST)から、資金1億円以上を得て、共同研究を開始。
   ↓
発見後、7年を経て、ついに化粧品成分「ナールスゲン」が誕生

そして、その1年4カ月後、ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」が販売開始。

成分が発見されてからスキンケアのために起業したっていうんですから、すごいです。もうひとつ「おっ」と思ったのはすでにある化粧品会社にすぐ持っていかず、別の大学に相談してるところ。
だから「化粧品も原因と結果の法則。生命科学に基づいて作られたスキンケア。」という言葉にすごくしっくりきました。

さっきから出てきてる「ナールスゲン」そんなにすごい成分なのか?
ものすごく簡単に言うと「細胞にストレスを与えてあげて、コラーゲンを作る」成分なんです。

え?ストレス?それって良いの?と思うかもしれませんが、レーザー治療や注射も要は同じ考え。「働け!」と刺激を与えていて、肌の自然治癒力を利用しているのです。
ナールスゲンはそのプロセスを肌に塗る事によって同じ効果を得ているので、痛みもなく毎日家にいながら塗るだけでセルフケア出来る利点と手軽さがあります。

ちなみにHSP47(ヒートショックプロテイン47)ってちょっと前に流行ってたんですけど、あの、野菜を50度のお湯につけてから食べると美味しくなるってやつ。あれも「細胞を活性化させる」という意味で同じ作用なんだそうです。

詳しく書くと「繊維芽細胞」というコラーゲン(例えるならベッドのマット)、エラスチン(スプリング)、ヒアルロン酸を作ったりする一番キーになる細胞がありまして、この細胞の質と量がいわゆる「美肌」の決め手。

「ナールスゲン」は線維芽細胞に働きかけて、コラーゲンを約2〜3倍、エラスチンを約1.5倍増やす試験結果がでています。

コラーゲンは皮膚の70%だから、そっちばっかりに目が行ってしまう、エラスチンの割合はたったの2%、でもスプリングは一度伸びてしまったら元には戻りにくい、同じような事が肌でも起きていて、一度垂れ下がったたるみは元に戻りにくいんですって!(おお怖!)
だからエラスチンを増やすのに、細胞に直接働きかける成分ってのがなかなか今までお目にかかった事がないというか、すごいと思いました。

見た目は化粧水ですし
20131028-154348.jpg

取り出してみてもサラサラしたテクスチャー
20131028-154408.jpg

細胞に直接働きかけたいから、顔を洗ったら何よりも先に付けるのが大事。
よくナノ化とか極小化とかいうけど、ナールスゲンは元々めっちゃ小ちゃいから浸透性があります。

付けた後はちょっぴりペタペタしています。もっちりする感じ。

後日、いただいたレビュー品を試しに夜つけてみたところ、翌日パンっといつもとは違うハリツヤが出てました。浸透系だから、1日でも結構効果を実感できるんじゃないかしら?そんな風に感じました。

モニターに試してもらったところ、効き始めるのは1〜2ヶ月。ほうれい線や目の下、目尻、首筋などいろんな部位に効果を実感、毛穴が小さくなったり肌が明るくなったと感じた人も。
界面活性剤や防腐剤(アルコール)は商品の品質を保つために最低限の量が入ってます。
使用経験の範囲だそうですが、アトピーの人にも試してもらって良くなった人も何人かいるそうです。

ちなみにこのナールスゲン、クリームやマスクはもちろん(現在開発中)、体のいろんな場所に使っても効果がある可能性も。
頭皮に塗れば髪にハリや白髪が減る可能性もあるかも?(私これ欲しい!)とのことで、実験を検討しているとのことでした。
ほかにも、いくつか可能性があるので、色んな研究を企画中とか?

お値段150mlで5,880円・・・化粧水と思うとちょっと高いかな〜?と思ったけど、美容液と思えば安いんですよね〜 2ヶ月使いきりで1日あたり100円の計算。
いきなり現品はちょっと怖いけど、30日間であれば返品可能だそうです。

リンク→ナールスピュア

私もホントほうれい線の勢力に歯止めが利かない・・・一本お試しでいただいて帰ってきたので、使ってみたいと思います!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.