暑くてもきちんと野菜を食べる。マイらでぃボックス

らでぃっしゅぼーやの定期宅配「マイらでぃボックス」です。
radish_lawson0002

もう1年以上続けてとってます。私には野菜宅配が性に合ってるみたい。旬の野菜が食べれるし、時々すんごい美味しい野菜に当たるときもあるし、スーパーだったら買わない野菜も宅配だと買ってしまうということもあり・・・
なんだかんだと毎日野菜が食べられ、お通じ良くなる、肌もキレイになると良い事連鎖なところが良いなと思って続けてます。


なんか卵同じ6個入りの2個買ってるんですけど!?10個入りの方がお得なのに・・・なぜにこんなボケ現象が〜 自分が恐ろしい〜
radish_lawson0003

今オイシックスと交互にとってまして、オイシックスって卵だけで3種類くらいあるんですよ。
一番安いの買ったら、殻が薄かった・・・卵に関しては、なんとなくらでぃっしゅのほうが良い気がする。

マイらでぃボックスの良いところ
・毎回セットのお知らせが来るけど、買うものは自由に変えられる
・買った野菜にハズレが無い、ものすごく美味しいのに当たる時がある、うまい野菜の完成度が高い
・堅実、はじめの見積もりが3〜4千円くらい。(オイシックスは5千円以上)
・(定期宅配便には)必ず毎回100円で購入出来る商品がある

ちなみに一番上の写真のイチゴジャムが今回の100円でした。通常は551円するもの。こういうさりげなく目玉商品を毎回入れといてくれるのがらでぃっしゅの良いところであり、企業努力がうかがえる点。

マイらでぃボックスの気になるところ
・商品の種類が少ない
・商品検索がしにくい
・単価が高い
・イベント性が弱い(土用のうなぎ、クリスマス、お節など)

私は送料を安くしたいため、1回の買い物で3千円以上を購入するようにしています(3千円以上買うと送料が200円になる)。
3千円で、自分が食べやすい野菜を選ぶのって種類が少ないので、なかなか難しいです。毎回似たような野菜を購入するんですよね。
オイシックスみたいに訳ありみたいな商品があると嬉しいんだけどな・・・(でも訳ありだと美味しくない時がある)

最近のお気に入りはキュウリ。
マイらでぃボックス

キュウリをスライスして、ごま油、麺つゆ、豆乳をかけて揉んで、冷蔵庫で冷やしただけ。なんちゃって冷や汁風で一人でもキュウリ2本分くらいぺろっと食べれちゃいます。
あれば紫蘇やトマト、レタス、ミョウガを入れても絶妙に美味しいです。

夏は枝豆ですよね〜 電子レンジでチンしてつくれるのでありがたい!
radish_lawson0005

手抜きで生きてますよ、ハイ・・・

その他、らでぃっしゅには確か名前が「グリーンボウル」っていうキャベツがあって、それが生で食べても柔らかくって美味しい!何度か買ってます。キャベツは日が持つからありがたいです。

隔週で頼んでるので、今週末はオイシックスがやってきます。
radish_lawson0001

んで結局はどっちが良いの?って言われると悩みますね・・・野菜そのものはどちらも美味しいんですよ。オイシックスはまだ2度しか来てないので、もうちょっと悩ませてください・・・

リンク→らでぃっしゅクラブ(定期宅配)

オイシックス記事、こちらもどうぞ
・オイシックスの定期宅配便2回目届いた
・Kit Oisix献立コースを食べてみたよ
・オイシックスの有機野菜定期宅配届いたよよ
・キットオイシックスのカボチャと肉団子のクリーム仕立て
・12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ
・キットオイシックス「揚げ豚と野菜の坦々炒め」と「冬大根のかきたまスープ」作った

バナー原稿 300×250 (131112)imp

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.