全身に使えるクリーム!スチームクリーム

決してハンドクリームマニアって訳じゃないんですが、今4つ同時進行で使ってます。
スチームクリーム

なんでしょう、ハンドクリームがハンドクリームを呼ぶんでしょうか・・・これはスチームクリーム(STEAMCREAM)ってやつで、前にTCCのお土産でいただきました。ピンクの花のような絵柄が可愛い!

私が知らなかっただけで、結構流行ってるみたいですよね。よく拝見するブロガーさんも夫妻で愛用してるとあったし、LOTTE STYLEや銀座松屋でも販売していたり。

ノリはニベアクリームをふっくらしたような感じで、べたつかず、使いやすいです。

缶が特徴的で、いろ〜んな絵柄があるんですよ。
steamcream0002

一瞬海外からやってきたブランドなのかな?と思いきや、日本で、しかも手作りなんですって!

成分はオート麦やオレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど良質な植物性素材を使ってるんだそうです。

名前「スチームクリーム」の通り、スチーム(蒸気)の力でふわっと乳化させてるのが特徴。
全身に使えます。
steamcream0003

見た目の雰囲気はニベアに似てます。それがふっくらしてるんです。
steamcream0004

香りがちょっとスパイシー?ラベンダーかな。

伸びがそこそこ良く、あんまりベタつかず、サラッとします。仕上がりがちょっとツヤっぽくなります。
スチームクリームテクスチャー

ホイップみたいなテクスチャーなので、今まで使ってたハンドクリームとはちょっと雰囲気が違うのが面白いです。

香りがやや残るので、それがちょっと気になる人もいるかもしれないです。

缶がいろんな種類があって楽しい!もし私が選ぶなら・・・絵柄がない「オリジナル」のシルバー缶かな。シンプルが好きです。^^

リンク→スチームクリーム(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.