健康

復活!たわし健康法。3週間くらい続けてます

投稿日:

インフィード広告

1年以上前に購入して、また復活しているたわし健康法。
たわし健康法

体をゴシゴシとたわしでこすって、肌を強くしたり、血行を良くしたりする健康法です。
しばらく続けてたんですが、基本痛いんで、体調が悪い時や忙しい時などをきっかけにやらなくなり、いつの間にか部屋の棚の奥の方に追いやられてました。
が、復活したんですよ。きっかけはほうれい線です。

40になってから見る見るうちに老け要素が勢力を拡大してきまして、ほうれい線が防ぎ切れない勢いで刻まれ始めてきたんですよ。
塗っても飲んでも、徐々にほうれい線がきてるんですよね、重力と紫外線には勝てませんよ。

そこでふと思い出したんです。前書いた記事、美魔女さんがお金なくて始めたたわし健康法、たわしでこすって美肌になったって話。

そう言えば私ってどんな化粧を使っても大抵平気・・・ってことはもしかしたら肌が強いのかもしれない。ってことはたわしもいけるんでは?
ほうれい線やシワが出来る原因の一つに「古い皮膚の残り」と聞いた事があって、自分の中で何かが合致したような気がしました。

たわしで体をこするとすごく粉がふくんですよ。これって古い皮膚かなと・・・
たわしで足をこすってみたら無数の傷が

毎日やるとツルツルして滑りが良くなりますが、1日でもサボると翌日また粉がふくんですよね。毎日やる事に寄って古い皮膚が剥がれ、しかも刺激に寄って肌が強くなったり、血行が良くなるのでは?と感じています。

続けてから3週間くらい経ちます。体だけでなく、顔もかけてます。体の肌がツルツルしてますが、顔の肌は正直分かりません。ほうれい線も出ますしね。1年くらい続けないと分からないのかも・・・でも、意外と「私、イケる!」って感じで大丈夫です。顔の肌って思いの外強いもんですね〜

ふつーの茶色いたわしを買った後すぐにこの柔らかいタイプ「サトオさん」を買いました。
tawashi0002

柔らかいと言ってますが正直痛さは普通の亀の子たわしと変わらないです(笑)強いていえばかける時の気持ちが違うってだけで・・・普通の亀の子でかけると自分が鍋か何かになった気分でテンションあがらないです。(笑)こっちの色の方がスキンケア感がある気がします。

付いてた紐とかも取っちゃいました。紐あると背中はやりやすいですが、他の場所かけるとき邪魔なんです。握る部分がへこんできました。

痛いの平気って人だったら、ちょっとだけオススメ。私、風呂上がりも水シャワーかけて出てくるし、こういう少し痛みが伴うような健康法、嫌いじゃないです。(水シャワーもオススメ、風邪引きにくくなります)
しばらく続くといいなぁ〜

リンク→亀の子 サトオさん ひも付(amazon)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.