食品

数量限定!テラクオーレのシャクナゲはちみつセット〈蜂蜜編〉

投稿日:

インフィード広告

前回に引き続きテラクオーレのシャクナゲはちみつセット、蜂蜜編です。
terracuore0003

数量限定販売、シャクナゲから採れた蜂蜜!
蜂蜜ってある程度同じテイストだと思ってたら、これすんごく美味しくって自分的にヒット!ということで現品追加で買ってきちゃいました。お店の人にたずねたら試食もさせてくれましたよ〜

標高1200~2000メートルほどのアルプスの山で、初夏に咲くシャクナゲの赤い花から採取したオーガニック100%のはちみつ。
terracuore0005

加熱処理をせずにゆっくり充填。生きたままの酵素と活性型ビタミンが入っており、本来の蜂蜜の良さはそのまま活かされているのです。

原材料は「イタリアはちみつ」のみ♪
terracuore0006

調べてみると、シャクナゲのはちみつってあんまり市販されてないようです。

味がとっても上品!固め&ザラリとした舌触りが少し気になるものの
terracuore0007

いわゆる蜂蜜っぽい味ではなく、蜂蜜のクセがない!

私はあまり蜂蜜の味が得意ではなく、パンやベーグルには甘味にはメープルシロップを使ってました。でもこの蜂蜜なら、いけそう。

ちょうど花粉時期で毎日ヨーグルトを食べてるので一緒に頂いています。
terracuoreシャクナゲ蜂蜜とヨーグルト

溶けにくいのでスプーンにのっけて、少しずつ舌で溶かしながら。
ヨーグルトと一緒に蜂蜜アップ

店員さんに「ヨーグルトと一緒に食べてる」と言ったら「電子レンジでハチミツをチンして柔らかくするのもいいですよ」とのことでした。

同じハチミツを店舗に買いに行った際、せっかくなので他の味も試させてもらいました。(お店には試食用は出ていなかったけど、試食したい旨を伝えたら出してくれました〜)

・・・栗の花からとったハチミツ。渋みがあってクセのある味。水で例えると硬水のように水なのに他の味がする的な感じ。茶色で色が濃く、その分栄養素も一番高い。ワインやコーヒーが好きな人が好む味でブルーチーズと相性が良い。

アカシア・・・この中では一番親しみ慣れたハチミツらしい味。とろんとして口溶けまろやか。テラクオーレサイトのハチミツの中で一番人気。

シャクナゲ・・・あまりハチミツらしからぬテイストで味に角が無く、まろやかストレートで上品な甘さ。ザラリとした舌触り。クセがないのでハチミツがあんまり得意じゃない人も食べれるような気がする。常温だと今時期(春)固い。

ミッレフィオーリ・・・いろんなフルーティでザラリとした舌触り。味、舌触り共にシャクナゲとよく似ているけど、こちらの方がフルーティー。お話した店員さんは一番これが好きとのこと。

私が思うにテラクオーレのハチミツを選ぶ基準は、こんな風に感じました。ご参考まで〜

いつも通りのハチミツ味が好き→ アカシア
上品でクセが少ない→ シャクナゲ
上品でフルーティー→ ミッレフィオーリ
渋みやクセがあるのが好き、栄養分も高い→ 栗

試食して、やっぱり私はシャクナゲかなと。「一番始めに食べたものが一番美味しい」効果もあるかもしれないけど・・・
hachimitsu0002

てなことで買ってきた単品はちみつ。
テラクオーレはちみつ

ハチミツ単体の現品だと250g 1,890円。

ハーブティーとのセットだとはちみつ125g(現品の半分、945円分)とオーガニックハーブティー(単品だと20包 1,260円)、合計2,205円のところ、2,100円と何気にお得じゃないのぉ〜
terracuore0001箱

しかもかわいらしい箱にまで入ってます!この箱はとっておく。(笑)素敵なギフトボックスでプレゼントにもぴったり。
今テラクオーレサイトでこのシャクナゲセットがランキング2位でした。数量限定なのでお早めに〜

リンク→テラクオーレ はちみつ&ハーブティセット

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.