ウォーターサーバー

こんなに便利だと思わなかった!お湯も冷水もウォーターサーバーで!

更新日:

インフィード広告

ネイフィールウォーターのウォーターサーバーです、お試しさせてもらってます。
家庭用ウォーターサーバー

使い始めて2週間ほど・・・ウォーターサーバーがあるとこんなに便利だと思わなかった!!!

今のウォーターサーバーってお湯が出るのね〜〜 いやぁ〜便利!いつでも暖かい飲み物が飲める!
ワンプッシュでお湯が出る利便性はホント冷え性にはうれしいです!いやぁ〜まいった!

お借りしてるのは「ワンタッチ らく楽サーバー」。
ネイフィールウォーターのウォーターサーバー

幅約33cm、高さ115cm。全体的な印象は細くて小さな冷蔵庫みたい。

私、届くまで全然分かってなかったんだけど、今のサーバーってお湯が出るんですね!ものすごく感動!
お湯が出るウォーターサーバーが楽すぎる

そっか、それでよく「赤ちゃんのミルク用に」とか言うんですね、なるほど・・・

お湯を出すには「チャイルドロックボタン(子供が誤って押してやけどなどしないようにするため)」を押しながら
チャイルドロックを外す

コップを奥のレバーに押し付ければ出てくる仕組み!
コップを押し付ければお湯が出る

これがホント便利で・・・
いつでもお湯が飲めるのはうれしい

私は元々よく白湯を飲むので、朝起きてから、お風呂上がってから、夜寝る前などピッとワンプッシュ♪
湧かす必要がないから、いつもなら「お湯湧かすのが面倒だから・・・冷たい水でいいや」なんて我慢して冷たい水をちびちび飲んだりするけど、今はいつでもお湯が飲めます!

お水は京都の天然水「京ほのか」。クセがない軟水でとっても飲みやすいです。(お水は富士、日田、島根と4種類あり)

カフェインレスコーヒーを入れたり、ハーブティー、ショウガシロップを入れても美味しいです♪

ちょっと気になる点はお湯が沸騰ではなく、80〜90度くらいな事。(むーさんの舌体感温度による)なので熱々を飲みたい人はお湯をやかんに入れ、湧かし直した方がいいかな〜と思いました。

あ、もちろん冷水からは冷たい水(5度)が出てきますよ!

「ワンタッチ らく楽サーバー」のポイントはお水をセットするボックスが下部にある事。
下のボックスに水をセットする

スライドして開けて、12リットル入りのボトルを下向きにポンっと入れればセット完了!
water-saver0006

通常のサーバーだと胸の高さまで持ち上げなければならず、女性だとかなりムリがあるけど、これなら段ボールから出して高低差なくスッとセット出来ます。

お水が切れた時、旦那さんが帰ってこないとセット出来ない・・・なんて事もありません!女性でも楽々できます〜

お水&お湯が出る下部分には受け容器があって
water-saver0005

まるごと取り外せて洗えます!
water-saver0007

実際使ってると、お水をこぼしたり、捨てたりしないので、私はホコリがかぶらないよう軽くミニタオルをかけて使っています。

設置するときの注意点は後ろが冷蔵庫みたいに電気の何かが付いてるので、スペースを空けておいた方がいいです。
water-saver0008

なので、設置場所は人ひとり分、一回りあるくらいのスペースは欲しいところ。

気になる電気代は、まだ分からないけど・・・
water-saver0009

お湯のワット数が350kwで、これってうちの中の家電では電気ヒーター(ハロゲンヒーターみたいなやつ)の「弱」と同じです。

ずっと付けっぱなしじゃなさそうで、お湯入れた後、10秒くらい「グォォーン」と水を補給しているような音と時々小さく「ぅぃぃぃぃーん」と言っているので、その時電気を消費してるのではないかと。

1ヶ月後の電気代が出てきたら、また記事にします〜!

メンテナンスは水が出てくるとこを軽く拭いたりすればいいみたい。
water-saver0013

でも、カルキが出てるわけじゃないし、今のところとてもキレイです。

ピンクの部分はフタになっていて、中は小さな棚になってます。サプリとかお茶とかストックに良さそう。
water-saver0015

ウォーターサーバーなんて、冬はそんなにお水飲まないんじゃない?なんて思ったけど、お湯のお陰で大活躍!導入してから10日くらいで12リットル1本を消費、思ってた以上に飲んでいて既になくてはならない存在になってます。

それでいて、ウォーターサーバーレンタル代無料、お水送料無料、月にかかる費用はお水購入費だけ!

お水は定期購入になるので、固定費にはなってしまうけど、ミニマムの場合、例えば1ヶ月間隔で、24リットル(最安で12リットル1,848円×2=3,696円)・・・てことは1ヶ月約3,700円くらいと思えばかなりお安いのでは!と思いました。

ワンタッチ らく楽サーバー 使ってみて、まとめ

  • お湯がボタン一つでいつでも飲めるのが何よりうれしい
  • ボトルをセットするのがラク
  • レンタルサーバーと水配送料が無料、月にかかる費用は水購入費だけ

レンタルサーバーはヤマト便で、お水は佐川急便で来ました。ウォーターサーバー会社が運搬してるわけじゃないから全国どこでもいけるのではないかと思いマス〜

ネイフィールウォーター

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ウォーターサーバー,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.