アトピーや鼻炎、花粉症などアレルギーに、アレルケア

カルピスのサプリメント「アレルケア」です、お試しさせてもらってます。
アレルケア

カルピスと言えばあの乳酸菌飲料「カルピス」ですよね。そのカルピスがヒト由来の乳酸菌「L-92」のサプリを販売
。牛乳やヨーグルトなどからは摂る事が出来ず、貴重で、働きと適正には郡を抜いてるんだそうです。
口コミ見ると動物アレルギーや花粉だけでなく、アトピーに効果を感じてる人が多いようです。カリコリとラムネのように食べられる手軽さと今まで試した乳酸菌サプリよりお手頃な価格がとても良いです。

私は花粉症でして、1月くらいから「あ〜目がかゆいな〜」と症状が出てきます。
友人も最近、家族ぐるみでアレルギーが出てるとFacebookに書いてました。秋口でもアレルギー出るんですね〜ブタクサとかでしょうか・・・(乳酸菌薦めておきました・笑)

このサプリは乳酸菌「L-92」が入っていて「アトピーなどのアレルギーに関する免疫バランスに働きかけるため、アレルギー症状がゆるやかになる」事が期待出来るとのこと。
arerucare10003

調べると結局、アレルギーには美腸・バランスの良い腸が基本中の基本で、この「L-92」が免疫系に良い結果をもたらしていると言う事でした。
免疫をつかさどる細胞に働きかけ、抗アレルギー作用を引き出してくれるんだそうです。

じゃあこれ飲めば絶対治るの?という事は多分なくて、まずは自分自身の生活習慣を改めたりと、いろんな面から出来る事をやる必要はあると思います。
例えば肉や牛乳、卵など、食べ物を一度制限してみる(炎症を起こしやすい)とか、界面活性剤の入った洗浄料は(洗い過ぎてしまうため)控えるとか、綿や麻など自然素材のモノを身につけるなど・・・

中身は麦芽糖、でんぷん、乳酸菌、植物油脂のみ、シンプル。
arerucare10001

1日2粒、好きな時に摂取。そのまま噛んでもオーケー。
arerucare10002

落雁のような甘めの砂糖菓子のような味わいで、サプリじゃないみたい。(笑)

私はヨーグルトもほぼ毎日食べてますが、これから寒くなってくると多分食べなくなってきちゃうんですよね。体が冷えちゃうので。
そう言った意味では乳酸菌サプリは季節関係なく毎日摂取でき、ありがたい。

結構お子さんも飲んでるようでして、飲み方のアドバイスなどもありました。
arerucare10004

お値段1袋(60粒・一ヶ月分)で2,100円。小分け包装ではないものの、袋が小さいので携帯もしやすいです。今まで飲んだ事のある乳酸菌サプリより割安と感じました。2袋の定期購入だと初回限定で20%オフになります。
パウチタイプだけでなく、ボトルタイプもありました。

「L-92乳酸菌」配合サプリ アレルケア(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.