虫歯をこれ以上増やさない為に、BUTLER CHX洗口液使いはじめたよ

BUTLER(バトラー)のCHX洗口液です。
butler-chx0001

何かのネットニュースで「最近の子供達はフッ化物溶液で磨いてうがいしてる。昔に比べて虫歯の子は半減している」という記事を見かけて「こ、これだ!フッ化物溶液だ!って何?」と調べたところ、この洗口液がひっかかり、秒速でポチりました。
商品説明読むと殺菌力が強く、レビューには口内炎や口臭にも効いているようです。10日ほど使っています、正直良いか悪いかはハッキリ分からないけど、調子は良いようです。

グルコン酸クロルヘキシジンで殺菌、グリチルリチン酸モノアンモニウムで炎症を抑え、歯周病を予防してくれます。
butler-chx10001

この絵ちょっと怖いですね。(笑)

私は歯ブラシにソラデー3をずっと使っていて、もう歯磨き粉は使ってません。時々重曹を使って磨いています。
ソラデー3歯ブラシ愛用中

ミント味が無いって良いです。歯を磨いた後でも水が飲めるし、翌朝スッキリするんですよ。

だから、これにはミントが入っていて先祖帰りな気分です。ミントなくても良いのにな〜
butler-chx10002

マリンブルーが美しい液体
butler-chx10003

使い方は付属のミニコップに4~6滴入れ
butler-chx10004

ちょうどくぼみ部分まで。
butler-chx10005

水を10mlの線まで入れ薄めてから口に含みゆすぎます。
BUTLERH CHX洗口液

優しいミント味が歯磨きをしたような気分。
翌朝は、少し残ってる感じがありますが、スッキリしています。
効果はまだ分かりません・・・

レビュー見ると愛用者は多く、歯科で口内炎予防に薦められた人や、歯周病の人も「欠かせない」とレビューにはありました。
あまり市販されてなく、歯医者かネットでしか入手しにくいところもポイントです。

何せ私は前科がひどく、奥歯のほとんどはひどい銀歯なのです。40にしてこんなんだと、60、70なったときはもう総入れ歯かも・・・なんて思うと今出来る事はやっておきたいんですよね・・・

私はアマゾンで購入しました、1,170円でした。1本で50回使えます。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.