DHC ファンデーション

うるおいを極めた美容液リキッドファンデ、DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

投稿日:

インフィード広告

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEXです。
dhc Q10リキッドファンデーション

先日DHC新商品プレスお披露目会に参加させていただきました。今回の目玉はコレ↑。大人気のQ10入りリキッドファンデをさらにパワーアップしてリニューアル。リキッドファンデなのに美容液、使う度にうるおいを与えるケアするファンデです。
試した女性の写真を見たら、気になるところはしっかり隠し、心無しかフェイスラインもスッキリ変わっててビックリ。
薄く伸びてしっかりカバー、美容液は入ってる、値段は安いと良い事ずくめと感じました。

Q10ファンデ 新しくなったポイント

  • ゼニアオイエキスで肌の内側(角層の細胞内)から保湿機能を高める
  • メバロノラクトン、セラミド、ベンターペプチド-18で角層を整える

分かりやすく言うと、ゼニアオイで内側の保湿を高め、メバロノラクトンなどの複合成分で柱をしっかり補強する、そんなイメージ。

プラス、従来のQ10やオリーブバージンオイル、スーパーヒアルロン酸、マリンコラーゲン、エラスチンなどの成分はそのまま入っており、肌がうるおうリキッドファンデになっています。

また、塗ると2層のベールで内側の水分を補給しつつ、外からの乾燥を防ぐメカニズムになっており、長時間うるおいがキープ。

ファンデなのに外側からも内側からもしっかりケアする、それが今回のリニューアルポイントですね・・・

色は全部で7色
dhc-q10-foundation-2

標準色のナチュラルオークル02で試してみました。

やや固めといいますか、ぎゅっと濃縮したようなこっくりテクスチャー。
dhc-q10-foundation-3

濃縮された色がうすーく伸び、肌に伸ばす時、肌の色にあまり差を感じないトーンでなじみがとても良いです。
dhc-q10-foundation-4

この辺、海外ブランドだと付けはじめの色相の差異をどうしても感じてしまう(極端に言うと黒かったり黄色だったり)ので、付けた瞬間から日本人カラーに馴染みやすい色だと思います。

小じわ、毛穴、凹凸など、シワとシワの間を(成分で埋めるのではなく)ピンと伸ばす機能でピンとハリが貼る感じの肌質に。
dhc-q10-foundation-5

家に帰ってから、いただいた同商品を試してみたのですが、秋冬にピッタリの使用感。
しっかりカバー、伸びはよく、ムラ付きは無く、やや膜感&重みはあり。

普段使ってるリキッドファンデより油膜は若干あるものの、肌への吸着力があるので、長時間の化粧崩れがしにくい(落ちにくい)印象を感じました。

仕上げはこちらも新しくリニューアルしたフェイスパウダーを。
dhc-q10-foundation-6

DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX。

色はピンク、ヘルシー、ライトの3色。
dhc-q10-foundation-7

人気色は右のライト、付けやすいお色です。

すごいのはタルクを美容保湿成分でコーティングしている「美容液うるおいパウダー」。
dhc-q10-foundation-8

パウダーを、美容成分でコーティングしてるんですよ?粉を美容成分でって何度も同じ事繰り返し言っちゃうくらい、なんか不思議な感じですよね。

触ってみると違いが分かりました。普通のタルクは少しきしむような、強いていえば片栗粉のような固さが若干あり(手の下の白い筋)
dhc-q10-foundation-9

「美容液うるおいパウダー」(手の上の白い筋)は滑らかな着け心地に感じました。

付けるときは付属のパフで付けると良いそうです。
dhc-q10-foundation-10

私は「普段ブラシで付けてるので、ブラシで付けても良いですか?」と聞いてみたら、ブラシでも良いけど、パフの方がより良いそうです。多分均等に、まんべんなく、ムラなく付けれるからと感じました。

実際に手にポンポンつけてみたところ、少しパールの入った、動かすとキラキラ奥から光るような輝きがあり、若干「若者向き?」と感じる部分もあるパウダー。しかし、これは若者向きというわけではなく、どなたが使っても良いパウダーだそう。
(写真撮ってくるの忘れてしまった〜〜)

こちらにも凹凸やシワをピンと貼る機能が入ってるので、たるみはカバー、光り輝くような肌へと仕上げてくれます。

リキッドファンデの油膜感が気になる方は、同シリーズのベースメイクとフェイスパウダーの組み合わせや
dhc-q10-foundation-11

(お色はアプリコットがおすすめ)

ベースメイクとパウダーファンデーションの組み合わせも良いそうですよ!
dhc-q10-foundation-12

春夏はベースメイクとフェイスパウダー、秋冬はリキッドファンデに切り替えるお客さんもいるとか。

なにせ人気の商品、まずは試したいという人には断トツ人気のリキッドファンデがオススメです。
dhc-q10-foundation-13

DHCのQ10リキッドファンデは約5年前に買って使っており、その時も「やや重め」と感じていますね・・・ちょっと張るような存在感のある感じ。しっかりスキンケアをしてから使えば問題ないかも。

値段が恐ろしく安く、この価格帯にしてこのクオリティ(カバー力、ムラの無さ)&この機能(美容液入り)はすごいと思います。敏感肌とかでなければどなたでも使いやすいかと。
リキッドとパウダーセットで買っても4千円弱です、今なら期間限定で11%オフのキャンペーンもやっていますよ。

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX(パフ付き)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, ファンデーション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.