他いろいろ

匂いを欲している

投稿日:

インフィード広告

11月から12月にかけて、仕事がどどど〜っと続いてまして、心に余裕が無い日々。
匂いが良いコスメ

そんな時にふと、MORのハンドクリームを使ったら「あ〜いい匂い!」MORは香水のような、ハンドクリームにしては強めの香り。それが付けた時だけじゃなくて、ふとした瞬間(例えばトイレに行った時などにも)ふわっと香る事があって、香りに癒されるんです。
いつもだったら「ちょっと匂いが強いかも」と周囲に迷惑をかけるかもしれないから使うタイミングに気を使うんですが・・・今、匂いが強めのものを好んで使っており、いつも以上に「香り」を欲してるんだ、と気づきました。

もう少しMORのことを言うならば、浜崎あゆみさんが数年前に愛用しているとの事で話題になったコスメ。
クリームとしての使用感はややこってりヴェール感あり。それ以上に香りが香水のようで、香りの持続もやや長いので、やや練り香水のよう、使う時を選びたいクリームです。

ピンクのこちらは「マシュマロ」。ムスクのような、お香のような香り。
私は手だけでなく、足にも塗ったり・・・するとトイレとかに行った時ふわっと良い香りが舞います。(笑)ふだん嗅がないような良い香りに癒されます。

MOR マシュマロ(楽天)

「香り」でやられたアイテムをもう2ほどご紹介。

ラッシュの「ハニ髪シャンプー」と「ハッピーハッピージョイジョイ」。
fragrance-cosme-3

これらは今年の服袋に入ってたもので、やっと使い始めたっていう・・・(笑)
どちらかというと「ハニ髪シャンプー」の香りがやばいです、あのラッシュの一番売れてる石けん「みつばちマーチ」のあまい香り。すっかり忘れてた香りだったから、不意をつかれたような感じで「何この香りいい!」と。

「ハッピーハッピージョイジョイ」は柑橘系の爽やかな香り。
ラッシュは基本、香りが強めですよね。

ラッシュのヘアケアはずーっと使っていたもの、年取ったせいか効果があまり上がらず、最近ご無沙汰でした。
でもこういう瞬間があると、来年のヘアケア福袋も買おうかな?なんて思ったりも・・・。いつもの感じだと30%オフくらいのボリュームなのでお得と言えばお得です。

ラッシュ

そしてコスメではないけど、ルピシアのディカフェのアールグレイもそのひとつ、いただきものです。(Thanks するぷさん
fragrance-cosme-2

紅茶って普段あまり飲みませんが、朝、暖かい飲み物を飲みたい時に、何となく入れてみたら美味しい!というか香り!アールグレイの香りがしっかり、なのに上品。鼻から抜いた時の香りが大好きです。あっという間に1袋飲み終わりました。
また、ポットで入れて、洗う時に開けた時の蒸気の香りもすごく良いです。

デカフェ・アールグレイ(ルピシア)

アールグレイのスイッチが入ってしまい、マリアージュフレールのアールグレイを買おう!と思いつつ、まだ買ってません、あれ美味しいんですよね・・・

匂いというと、アロマオイルやハーブの香りは?って感じもするんですが、今はどうやらそうではなく、よりクセのある香りの強いものを求めてる傾向があり・・・そういう時期なのかもかも。
良い香りを嗅ぎながら、好きな曲を聴いてると、すごく入りやすい(落ち着く)ので、気分転換に良いですよ!

そう言えば、アユーラの入浴剤もそろそろ欲しいな・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.