なんか憑いてる気がする

今回は趣向を変えまして・・・
ここ数ヶ月で身に起こったことをば書いてみようと思います。
タイトルは決してラッキーの方の「ツイてる気がする」ではなくアッチの「憑いてる」方のです。
(怖くも面白くもない話、駄文ですので了承ある方続きをどうぞ〜)


引っ越してきてから、たいした事じゃないんだけど心にひっかかる「プチ不幸」が毎日ありまして。
「こんなこと、ただ重なっただけ、気にしない」と思ったけど、どうにも毎日何かしらあるもんでさすがに「これはおかしい」と。

ちょうど同じタイミングで今まで感じた事無い右腕がしびれるような存在感がずーっとあり「もしや・・・何か憑いてる?」と思ったのです。(特に寝る時間帯)

コリや物理的な痛みとは違う「存在感」。実は十数年前からも右肩にありました。
で、その当時は般若心経を唱えるようになり、数年後忘れた頃存在感もなくなりました。(相方さんに存在を感じる部分に手を置いてもらい温めてもらっても効果ありました)

で、今回それと似たようなビビビとする存在感。
気になって自分に思い当たる事と症状をネットで調べました。

そうしたら2つほど「あっ」と思い当たる節が浮かびました。

ひとつはお地蔵さま。
引っ越した先の近所にお地蔵さまがいまして、その道を通勤路に使っていました。
私はお地蔵さまが好きなので、通る度に心の中で「こんにちは」など通り過ぎながら挨拶をしていたのです。
その雑で中途半端な挨拶がいけなかったのか・・・
近くにお寺などがないせいか、お地蔵さまに丁寧に手を合わせる人がとても多いのです。
その熱心な念が、沢山のお願いの根源になってる不幸や何かが小さなお地蔵さまにのしかかってるのでしょう。
お地蔵さまだけでは支え切れない負の念や霊がこちらに乗り移ってきた、という考えに行き着きました。

それでどうしたかというと、もうその道は通らないようにし、夜寝る前に星や月を見るようにしたのです。(ホントは外見るのは怖かったのですが・・・)
星や月の光をずーっと見ていると何も変わらない温厚な夜に心が安らぎ、またちょうど流れ星が見えたりして、光で心のよどみが洗われるような気持ちに。

また、海が浄化してくれるとネットに書いてあったので、近所の海へ行き、裸足で海に入ったりしました。こちらも心がクリアになるような気持ちになりました。

もうひとつの思い当たる節は、アプリゲームをやってまして、そのゲームをやる時「ク○ッ、なにこの仕様、課金しないとクリア出来ないじゃん!」と何度も「ク○」を連発してたのです。
(ちなみにゲームは「アナと雪の女王」です)

ゲームオーバーになると(課金しない限り)時間をおかなければ再開できない仕様で、クリアしたかった私は夜寝る前や朝起きてすぐ、また通勤電車の中など四六時中やっていて、その度にクリア出来ず罵詈雑言を心の中でぶつけていました。

そうすると自然と罵る時などに口でも「ク○」発するようになり、私は「ク○貯金」をしてしまっていたのだと気づきました。多分人生の中でこんなに「ク○」を連発したことは過去無かったと。

言葉は言霊、汚い言葉を使えば、心がよどみ、そういうものが寄ってくる。

それでアプリゲームをすぐ削除し、般若心経やインド行った時占星術で教えてもらったお経(?)や友達に教えてもらったおまじない言葉を心の中で言うようにしました。

なるべく感謝の気持ち「ありがとう」などの言葉を多く発するように心がけました。

旦那さんが夜ベランダに出るのを不思議がり、一連の話をしたら「そんな馬鹿な、君のは不幸じゃなくて自業自得だよ」と取り合ってくれない。
「実は眠れない時『あっちいけ〜旦那の方へいけ〜』と腕をなすり付けてた」と伝えたところ、それから数日後、ホントに旦那さんにもプチ不幸が起こりました!(笑)
同時期に買った色違いの同じ自転車で、旦那さんの自転車のタイヤの空気が勝手に抜け、原因が分からず何度もあちこちの自転車屋さんに行ったのです。(笑・結局はパンクでした)偶然とは思えないこともあるものです。

対策「お地蔵さま道を通らない」「夜空を見る、海に行く」「汚い言葉を使わない、感謝の気持ちを発する」ことを繰り返し実践した結果、プチ不幸の回数は徐々に減り、腕の存在感も少なくなってきました。
それとポジティブで思いやる気持ちでいることも大事と思いました。

ちなみにインドで教えてもらったお経(調べたらマントラだそうです)はこれです。

聞くと「え〜これなの?」と思うくらいダークな印象ありますが、私には効果テキメンだったようです、これ聞くと翌日スッキリ。多い時は2〜3時間かっけっぱなしで聞いてます。

今も時折腕の存在感はあります。引っ越してきてから眠りにつくのに3〜4時までかかることも度々あります。これからも上記の対策を続けていこうと思います。

もし、似たような「取るに足らないプチ不幸」を連発されてる方いましたら、思い当たる節ありませんか?日頃の行いを客観視してみると見えてくるかもしれません。

全然関係ないけど、いろいろ調べてる時にたどり着いたマンガ。これ面白いです。

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 1巻: 1

霊系のストーリーですが、そんなに怖くなかったですよ〜

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.