健康

続けてる健康の三種の神器、お水、タワシ、プラセンタ

投稿日:

インフィード広告

ブログを始めてからいろんなモノにトライしてきました。
kenko0002

その中でも普段の生活に負担なく続けている習慣があって、それは何かというと「お水、タワシ、プラセンタ」。この「三種の神器(?)」のおかげで、健康を維持しております。
プラセンタサプリはちょっと高く続けるには出費が痛いですが、お水やタワシならお財布にもやさしく、続けやすいと思うので使い方等ご紹介しますね。

記憶では去年の夏頃から今年にかけて、風邪などでいつもなら一度や二度はお世話になる病院はおろか、市販の薬(葛根湯など)も飲んでません。
旦那さんが風邪引いたり熱を出した時や会社で風邪菌が蔓延してた時すら大丈夫でした。

老化現象は着実に進行(笑)でも風邪は引いてないんです。だからこの3つを継続してるおかげじゃないかと思ってます。

1.お水
kenko0005

朝起きて1杯、夜風呂上がり寝る前に1杯。ドロドロの血をサラサラにしたり、老廃物を流してくれたり何かと良いと聞いてから毎日欠かさず飲んでます。
基本はクリンスイ&ブリタで浄水した水道水。冷蔵庫で冷やすと甘くて美味しいんです。

もうひとつお水で毎日やってる事があり、それはお風呂から出る時冷水シャワーを全身にかけること。
顔や頭、肩など、風呂から出る前に水をかけると血管がキュッとなった後じわ〜っと血が通るような感覚で体の内側からあったまる感覚が好きです。

冬は辛いんですが、1日サボるとずーっと甘えてサボってしまいそうなので、不調が無い限り寒い日でも毎日かけてます。

2.タワシ
タワシで健康

タワシをですね、全身にゴシゴシかけるのです。痛いの我慢して続けたら肌にツヤが出てきて丈夫になってきました。
老廃物を流すようなイメージで、デコルテや腕、お腹、背中、お尻、脚もかけます。顔にもごくたまにかけます。

タワシブラッシングを始めたきっかけはテレビで見た「亀の子たわし健康法」。タワシで体をこすって数十年、年をとっても超つやつや美肌をキープしたんだとか・・・
痛みの後じわーっと暖かく感じてきます。タワシの良いところは毛細血管が活性化されるような、普段冷たい腕やお尻もカーッと暖かくなるところ。

はじめた頃はよく皮膚から粉が出てきました。1日2日でもサボると粉がふく。
たわしで腕をこすってみたら無数の傷が

小さな擦り傷跡いっぱい出来ました。(2年前の写真です)

今は何度ゴシゴシかけても粉ふかずキズも出来ず。(風呂上がりにタワシかけた後スマホで撮った写真)
タワシをかけてもキズは出来ない

触るとツルツル滑らか、脚も同様の触り心地。そして赤くなったりもしません。(だけどじわーっとしています)
結局肌の粉ふきって垢や老廃物、不要になった皮膚だと思うのです。昔流行った垢擦りのような効果もあると思います。

普通の茶色い亀の子タワシではなく「サトオさん」を愛用している理由は握りやすいのと色が好きだから。
kenko0004

(中央が凹んでるのはその部分を握ってるため)
「サトオさん」は普通の亀の事比べるとほんの気持ち痛みがソフト。でも痛いです。使い続けていけば毛先が丸くなるから少しは和らぐだろうと思いきや、痛みに変わりはないです。(笑)
「サトオさん」はサイザル麻、普通の亀の子はパーム(ヤシの実の繊維)から出来ています。

タワシならどこでも安く手に入る上、もし「自分には合わない」と思っても、第二の人生としてお掃除にも使えるので、気軽に試せると思います。
始めは無理せず足の甲や腕など皮膚の丈夫なところから。出来そうと思ったら徐々に皮膚の柔らかいところもかけてみてください。

3.プラセンタ
私が実行している健康3品

サプリ?効くの?未だに自問自答しながら飲んでる部分もあります。
特にプラセンタは高価なので、目に見えた効果がないと出費負担が大きく・・・

私が続けている理由は、いろんなプラセンタを試した際に話しを聞いたり、リーフレットなど資料を見た時、効果効能で「確かにそうかも」と実感した点。
美肌効果目的の他に「風邪をひかなくなった」こともプラセンタ効果のひとつです。

プラセンタサプリのオススメは難しいですね、いつも行き当たりばったりでおトクに買えたものを飲んでるので・・・結局お安いのは濃度が薄いんで効果を感じにくいかも・・・
(今は福袋で買ったシーラボのを飲んでます)

今まで飲んだ中でひとつ揚げるなら、ヒロソフィーの原末プラセンタはまんまプラセンタの濃度が高いんで良いかも。アットコスメの評価も高し。
ヒロソフィの原末プラセンタ

現品は高いけど、初回は通常よりお安く買えます。錠剤と粉末の2タイプあって、粉末なら化粧水に溶かして塗ってもピンっと実感できるかと。

リンク→プラセンタMAX

プラセンタは誰にでもオススメってワケではないですが(でも男性でも飲んでる人は飲んでるんですよ!)お水やタワシなら、費用もかからず試しやすいと思います・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.