食品

マンゴーにはまってる

投稿日:

インフィード広告

今はだいぶ落ち着きましたけど、フィリピンセブ島に行ってハマったもの、それはマンゴー。
マンゴーフレッシュジュースがレストランやホテルで300円も出せば飲めるし、デザートにももちろんマンゴーが頻出。とっても美味しかったのです。
豊富かつ手軽にジューシーなマンゴーが食べれる環境から日本に帰ってきても同様のクオリティを求めてしまったわけです。でも日本だと意識しないと手に入りにくいんですね・・・
mango0001

こちら、たまたまぐるなび食市場から干しマンゴーのメールが来たので、あ、それ、アタシって感じでそのままスマホからポチりました。(笑)

小振りなマンゴー、小振りゆえにやや乾燥気味・・・
mango0002

味は美味。小さいから、かえって会社で小腹が空いてるときも食べやすいです。
mango0003

もう少ししっとりしてても良いような・・・

ちょっと前に流行ったヨーグルトマンゴーにもトライ。干しマンゴーをヨーグルトに一晩漬けるだけ。
乾燥マンゴー

ヨーグルトの水分をマンゴーが吸収し、トゥルットゥルのマンゴーに戻るというもの。
感覚は干し椎茸を水煮戻すような感じ?これはこれで美味しいけど、私は普通に干しマンゴーを食べた方が、味が凝縮していて好きかもです・・・

こちらのマンゴーもおいしかったけど、やっぱり・・・美味しい干しマンゴーは7Dのような気がします。

ドン・キホーテで売ってるんですよね〜
フィリピンでもドンキでも値段は同じくらいで一袋4〜500円でした。フィリピンは安いものもあったけど、外国製のチョコやこういうドライマンゴーなどは同じか、日本より高い印象でして、物価変わんないなぁと思いました。
クロックスなんて日本より高くて、現地の人がホント買えるんだろうか〜?と思ったり。

ところでセブンイレブンで販売している冷凍のアップルマンゴー、これめっちゃ美味しいです。
セブンイレブン アップルマンゴー

食べると幸せになります。凍ったまま食べるのが好き。アイスの実のマンゴー濃縮版って感じです。タイ産のマンゴー。1袋200円弱。
気持ち的には箱で買い占めて、毎晩食べたい。

フィリピンのスーパーに行った時、干しマンゴーにチョコをかけたものが売ってまして、それが大変美味しかったです。

でもこれ日本に輸入されてるものが無くって!なんで?こんなに美味しいのに?
マンゴーにチョコをかけただけの、シンプルな作りなのに!ソニプラとかに置いてあってもおかしくないくらいの旨さなんですけどね〜

フィリピンって食事はあんまり美味しくないと言われてるそうです。世界三大ガッカリ料理と言ったか言わないとか・・・(ねつ造)
そう言えば日本でもフィリピン料理屋さんって聞いた事が無いですもんね。こんなに近いのに。

でもマンゴーはホント美味しかったです・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.