野菜

「味濃い吉田みかん」は普通に美味しかった

更新日:

インフィード広告

訳ありの「味濃い吉田みかん4kg」を勢いで買ってみました。
mikan0002

ぐるなび食市場からメールが来て、口コミ読んでも良さそうだったしお得かも!と思ったのです。
味は・・・普通でした。(すんません)でも多分誰が食べても普通に美味しいミカンで、それ以上それ以下でもないと感じるミカンだと思います。
何が言いたいのかと言うと「味濃い」と書いてあったので、文字通り味が濃いミカンだと思ったんです。
前にらでぃっしゅぼーやで取り寄せたみかんは本当に味が濃くって美味しかったんです。だからこれもそういうミカンだと思って、しかもおトクに買えるんだ!と思ったわけですが・・・少しやられた気分です。(※追記;時間が経ってきたら少し甘みが出てきました・・・)

今回はキズありの訳ありでした。
mikan0006

大きさもまちまち。でもそれは別に全然良いんです。
mikan0004

味が全て、って思うじゃないですか。
味濃い吉田みかん

決してマズいわけではないんです。でも表現が誇張し過ぎでは?と思いました。「味」は「濃く」ない。

うーん、ぐるなび食市場や楽天は言葉通りにとらえてはダメですね。
いつもはこんな失敗はあんまりないんですけどね・・・今回は少しやられましたね。
でも口コミでは「味濃い!美味しい!」なんて書いてる人いるんですよ・・・時期が違かったのかな・・・
量は多かったです。4キロで34個入っていました。お値段1,500円、送料込みです。元々訳あり商品だから質より量、ということなのかもしれません。

(追記;1週間くらいしたら少し甘みが出てきました、そっか時間が経過すると熟成するんですね、勉強になりました、吉田ミカンさんすみません・・・)

ここからは愚痴です・・・

偶然かもしれませんが今のところぐるなび食市場で買ったものはハズレが多いです、なんでかな〜?
だいたいメルマガが来て、それに釣られていろいろ物色して買う事が多いです。そのメールがすごくお得そうに書いてあるんですよね。
でもその・・・実際はそうでもないのに言葉が誇張し過ぎてて、やられちゃうわけですよ。

ちなみに前買ったのは「セコガニ」です。セコガニってのはメスのカニで小さく、身があまりないんです。
でも「地元の人しか手に入らない!美味しくてお得なカニ!手に入り順次送ります」的な書き方だったため、そんなにお得なら買ってみよう、と1杯300円を試しに4杯ほど購入。

2ヶ月後届いたカニを期待しながら茹で、お味噌汁にしたところ・・・うーん想像以上の期待はずれでした。
食べる前に写真沢山撮ってブログに載せようと思ってたのに、あまりにもショック過ぎて載せるどころか、買ったのをなかった事にしたいくらい自分の中でスルー感満点。

メスのカニなので腹の身のほとんどが卵なんですよ、その卵は味が無くパリパリしていて全然美味しくない。
足も細くて身は取り出せないし、蟹味噌はあんまり好きじゃないしとどこを食べれば良いの?と思いました。

相方さんも殻をかじって身をほとんど残し「一杯でいい」という始末。
私、甲殻類はそんなに得意じゃなくて、その得意じゃない部位が集まったようなカニで「これ以上無理して食べたらあかん、じんましん出る」と思い、1杯食べて、残りは思い切って捨ててしまいました。
調理法がいけなかったのでしょうか・・・付いてきた紙通りのレシピで作ったつもりです。

そんな事もあり、今回のミカンはぐるなび食市場での買い物2度目の失敗感があるんですよね。
ちなみにカニもみかんも楽天にも同じショップがあるんです、だからぐるなび食市場で販売しているものがダメって事ではないんですよ。

推測するに「ぐるなび食市場」という名前を出して「こんなに美味しいのにお得です!今だけ!」的な販促を大々的にテキストメールでやってくるのって、ホントは「お得」でも「美味しい」わけでもなく、広告費を出してくれた会社を「確実に売る」ために「ぐるなび」というネームバリューを使って宣伝しているだけなんですよ。
ホントにメルマガ担当者は紹介している商品を食べたのか?「値段」と「言葉」は本当に釣り合ってるか?と問いたい。

ぐるなび食市場には何度か本社でいろんな試食会に参加させていただいたことがあるだけに、こんな事を書くのは心苦しいのですが・・・期待しながら購入したのに裏切られた感もあり・・・なぜ?ぐるなび?どうして?そんな気持ちです。テキストメールはhtmlメールと違って広告感が薄れる点が今回の肝かと。

考え過ぎかもしれませんが、これからはぐるなび食市場のメールにはちょっと注意していこうかと思ってます・・・
重なったもんで、思わず愚痴ってしまいました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.