LUSH ヘアケア

固形石鹸のような感覚で頭皮が洗えるシャンプーバー紫ショック

更新日:

インフィード広告

LUSHのシャンプーバー、紫ショックです、今年の福袋に入っていました。
lush 紫ショック

前のラッシュ福袋にも入っていまして、使うのは3年ぶり。粉末粒をぎゅっと固めたようなシャンプーを初め見た時「どーやって使うの?」と思いましたが、実際に使ってみるとすごくいい!
手に持って、直接頭皮にグリグリなすりつけるので(笑)、頭部全体に泡が行き渡り、泡立ちがよく隅々まで洗えてる感があります。男女問わずしっかり泡立てて頭皮を洗いたい人に良いかも。

洗浄成分はトップに「ラウリル硫酸Na」が来てまして、よくシャンプーに使われている洗浄成分です。
murasaki-shock0001

皮脂や汚れの吸着力が強い反面、必要以上に皮脂を取り除いてしまうという面もあるようです。
すすぎはしっかり、成分が残らないようにしたいところ。

その他、ラベンダーやローズマリー、レモン果皮油、ライム油も入ってます。

紫ショックの良いところは何と言っても直接頭皮に成分を付けられるところ。
murasaki-shock0003

液体のシャンプーだと、うまくやらないと一部分に液が集中してしまい、てっぺんは泡立ってるけど、耳の後ろや首筋の方の毛には泡が行き渡らないことも、ありませんか?(私だけ?)
で、何度もシャンプーを付けたりして、なんとなく洗った気分になったり。(笑)

でも紫ショックは頭の後ろなどにも直接なすりつけて泡立てられるから、頭全体がしっかり洗える利点があります。
シャンプーバー紫ショック

泡立つ分すすぎはいつもより多めに。かなりサッパリ、少しきしみが出てくるので、ロングヘアの私はトリートメントは重めこってりしたものを使ってます。

週に2〜3回使う感じがちょうど良いです。あんまり洗い過ぎちゃってもパサパサになってしまうので・・・

お値段1個900円、あれ?値上げしたのかな?こんなもんでしたかね・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-LUSH, ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.