最近お取り寄せしたオイシックスあれこれ

オイシックスの定期宅配を頼むようになってから約1年3ヶ月が経ちました。
最近頼んだオイシックス

始めた頃は「ど〜なんだろ〜?なんか妙にメールも来るし・・・怪しいかも?」なんて思ってましたが、プレゼントも結構あるし、商品を自由に選べるし、いろんなデパ地下商品も取り扱ってたりして楽しいです。
自分の好みの食材や食べきれるボリューム感も分かってきてきました。今回頼んだ食材をご紹介します〜

オイシックスの定期便は届く10日前ほどに「次回こんなラインナップでお届け予定です〜」のお知らせメールが届くので、そこから取捨選択します。
冷凍品は(クール便代がかかるので)外し、大体は削除して(笑)自分が食べやすいもの、調理しやすい食材をポチり、1回の注文が3〜4千円くらいになるよう調整。

毎回注文する率が高い野菜は、キャベツ(日持ちするため)、サラダほうれん草、ミニトマト。その他、湯葉豆腐もほぼ毎回頼んでます。
oisix0002

サラダほうれん草は洗ってざっくり切ってエキストラバージンオリーブオイルと塩「ぬちまーす」であっさりと。
えぐみがなくて、シャキシャキ。繊細なお味でおいしいです。

この前届いた奈良県産の小松菜が生でも食べれるとあったので同様にサラダにしてみたところ
oisix0005

何とも言えないクセのようなコクのようなお味で大変美味しかったです。覚えてたらまた買いたい。

夏はナスの素焼きが美味しくて。何度か作りました。
oisix0001

初めて頼んだ冷蔵タイプの「濃密な味わい 越前白山鶏 手羽元」は唐揚げ粉をつけて揚げてみました。
oisix0004

いつも食べる唐揚げよりも水分を多く含んでるようでとてもジューシー、旦那さんも喜んで食べてました。

ちなみに油もんを食べる時は烏龍茶のサプリを飲んでいます。食後重くなりにくい感じ。
oisix0008

oisixの牛乳飲み放題コースは2ヶ月目突入。今回は牛乳2本とヨーグルトを選択。
oisixの牛乳と妖怪ウォッチのチョコワで朝ごはん

牛乳がなかなか消費出来なくて(笑)妖怪ウォッチのチョコワと一緒に朝ご飯にしたり。

今のところオイシックスはとても良いと思ってるけど、今後も頼み続けるかは分からず・・・
ひとつ気になってる野菜宅配があり、一回頼んでみたいのです。

野菜宅配は各社1年おきくらいに頼んだ方が契約特典を得られるのでお得だと思いつつ、また登録し直さなきゃ行けない面倒もあり、悩ましいところです。

おいしっくす

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.