野菜宅配オイシックス

オイシックスの野菜宅配届いたよ

投稿日:

インフィード広告

オイシックスの野菜宅配が先週届きました。
oisix10001

オイシックスの野菜があるし、他の食材もネットで買う事が多いから、最近はあんまりスーパーに行く機会が減っています。なんだかんだと宅配ってラクなんですよね。ウチは宅配便が早い時間帯に来てくれ、受け取りがラクってこともあります。
スーパーに行くと必要なものしか買わなくって帰ってきてから「あっ明日の朝食べるものがない!」と焦る事も。ネットでまとめて買えば「とりあえずあるもので何か作ろう」って何かしら食にはありつけるのでそんな点でも自分にあってるなと思います。

りんごは500gで525円・・・そっか、思ってたよりも小さかった・・・
oisix30008

ひとつ250円だと思うとやっぱり高いですよね。スーパーで売ってたら絶対買わないと思います。(笑)

でも蜜はいっぱい入ってました!えぐみ、渋みも無し。おいしいリンゴでした。
oisix30009

今回のプレゼントはさつまいもいただきました〜
oisix10002

こちらは年末年始に買い物した金額別によってもらえるプレゼント。オイシックスも何かとおまけやプレゼントをくれるのでうれしい。(まだお芋食べてないけど!)

最近のマイブームは大根。適当に切って日干しして煮物にすると甘さが凝縮してホント美味しい。
oisix20001

キャベツも長く置いておいても長持ちするのでめちゃめちゃ重宝してます。
oisix10003

前に頼んだ汐風キャベツが美味しかったので再び購入。

千切りにして塩でもんでオリーブオイルかけて簡単なコールスローにしたり
oisix30006

この前はレタスの代わりに使ってタコライスも作ってみたり。
oisix30007

トマトソースはカゴメのタコライス使いました。

家でも美味しく作れてビックリです!

もうひとつのマイブームがお好み焼き。

というのも母親がお餅を一袋くれたり、お正月のおせちセットに冷凍餅が付いてきて、うちは今「餅過剰供給」状態なのです。
で、普通に焼いても良いのですが、どうせなら「これに餅が入ってると美味しく感じる」的な調理の方が良いかもと思い浮かんだのがお好み焼きというわけです。小麦粉も消費出来ますし一石二鳥。

この時はオイシックスから届いた「北海道ポーク しゃぶしゃぶ用ロース」も使い、ミルフィーユのように重ねました。
oisix30002

お餅は焦げが付きやすいように周りに配置。

分厚くなり過ぎたので卵は円のフチに回しかけ、溶けるチーズもふりふり。
oisix30003

全然痩せる気無いでしょ!的なメニューが完成!
oisix30004

まぁお好み焼きってどう作っても美味しくなるような気がしますが、キャベツの甘みで美味しさがプラスされてるような味わいです。
oisix30005

今日の朝も作りまして、具材は相方さんが実家から持ってきた沖縄コンビーフに餅、キャベツ、小麦粉、牛乳。コンビーフが意外にもマッチして美味しかったです。

そう言えば今回初めて「湯葉寄せ豆腐(210円)」を買ってみました。
(卵とセットで「サンキュー!人気デイリー食材セット」と称して販売)
そうしたらそれがとっても美味しかったんです!
1cm角切りの湯葉が豆富に入っていて食感が良かったんですよね。
忘れなかったらまた買いたいです。

今回届いた内容はこちら。
オイシックスの野菜宅配

【390円】サンキュー!人気デイリー食材セット(卵と湯葉豆腐)390円
Kit2人前/海鮮と彩り野菜のさっぱり塩炒め        1,029円
汐風キャベツ(熊本県産 坂口さん他)             368円
【プレゼント】生キャラメルいも(鹿児島県産)          0円
北海道ポーク しゃぶしゃぶ用ロース(クール)         491円
りんご(ふじ 長野県産 寺沢さん他)           525円
あめトマト(茨城県 田中さん他)             473円
大根(千葉県産 向後さん他)               339円
--------------------------------------------------------
送料       170円
冷凍手数料・荷造り手数料        200円
--------------------------------------------------------
合計金額        3,985円

今回は4千円近くかかってますね。基本1回あたり3千円くらいが自分の目安だからもう少し抑えたいところ。

毎回ではないけどプレゼントも結構入ってるし、女性のツボを押さえてるんですよね(笑)
今さっき見たら「先着1万名にビール金麦2本プレゼント」キャンペーンやってました。(すでに終わってました、早い!)

リンク→Oisix(オイシックス)

そう言えばこの前らでぃっしゅぼーやから「また取りませんか?」と電話がかかってきまして。
家までらでぃっしゅの営業さんが野菜持ってきてくれるとのこと。

らでぃっしゅは運営会社が変わるから切られてしまったものの、私は今でもらでぃっしゅの方が野菜はおいしいと思ってるのでアポ取ったのは良いんですけど・・・
私、アポの前当日はめちゃくちゃ忙しくて遅くまで働いて朝も早くて思いっきりすっぽかしてしまいました!

電話もかかってきたけど、帰ってきてドアには丁寧に名刺とメッセージが・・・すみません・・・。

とは言え何かきっかけがないとなかなかアクションを起こせない人間なんで「再手続きが面倒」と思い結局そのままにしております。何かモニターでもあればそのまま継続すると思うんですけどね・・・
そんなわけでらでぃっしゅは保留中でございます。

オイシックス記事、こちらもどうぞ
・オイシックスの定期宅配便2回目届いた
・Kit Oisix献立コースを食べてみたよ
・オイシックスの有機野菜定期宅配届いたよよ
・キットオイシックスのカボチャと肉団子のクリーム仕立て
・12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ
・キットオイシックス「揚げ豚と野菜の坦々炒め」と「冬大根のかきたまスープ」作った

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜宅配オイシックス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.