野菜宅配オイシックス

オイシックスの小松菜やホウレンソウは生で食べる

投稿日:

インフィード広告

オイシックスで買った小松菜です。
oisix0004

オイシックスも引っ越しの際やめちゃおうかな〜?と思いつつ、踏ん切りがつかず結局継続してます。野菜は食べ続けたいし、うっかりすると野菜を摂らない食生活が続いてしまうので、せめて宅配で野菜をとりたいって気持ち。
そのカタチが「オイシックス」と限定するわけじゃなくって、他の宅配でも良いかなとは思ってるけど、とりあえず続けてます。

この小松菜は有機栽培で生で食べれるとの事。
oisix0003

せっかくなので、ざく切りにして塩で軽く揉み、ごま油をたらり。
oisix0006

ナムル風にしていただきました。
全然苦みやえぐみがなくて美味しい!あっさりしていました。

ほうれんそうも生で。
oisix10001

こちらもざく切りにし、塩をぱらり、オリーブオイルを軽くかけ、チーズをぱらぱらとかけただけのもの。
ほうれん草も苦みが全くなく、とても美味しかったです。

ついでながらセロリも。
oisix0002

葉っぱもキレイで美味しそうだったので、一緒に刻みました。
オイシックスの野菜

こちらもざく切りにして、醤油、みりん、ほんだしでざっくり合えたもの。
oisix0005

ややしょっぱかったものの、苦みや筋がなく、美味しかったです。

生の野菜をそのままいただけるのはとてもありがたい。この前テレビで「ほうれん草の鉄分は加熱するとほどんど無くなる」とやっていたので、なるほど、やはり生で食べた方が良いのかな?と思いっきり影響を受けてるこのごろです。(笑)

おまけ。みそ汁に刻んだネギと溶き卵を入れたもの。
oisix0007

卵スープみたいな感じで美味しいのです〜!みそ汁の具が無い時に作ります。(笑)

私は2週間に1回、1回の支払いが3,000円〜3,500円内で済むように調整しています。
そうすると月の支払いが8千円以内で済むので、これくらいが毎月野菜に払える妥当な金額、と(根拠も無いけど)勝手な線引きをしています。

8千円だと、1回こっきりのアマゾンや楽天とかで販売している野菜宅配(1箱2千〜3千円)でも良いんじゃないか、内容量はそっちの方が多いんじゃないか?って思ったりもして、心は揺れ中。(ただ野菜が選べず、お任せなので、そこが悩ましい)

オイシックスでひとつ問題(?)なのが住所は変更出来ても、名前が変更出来ないんですよ。宅急便さんは運んで来てくれたけど、ややこしいので統一したいんですよね。
一度止めて、また前に入ってたらでぃっしゅぼーやとかに変えた方が、特典などもまた受けれるので、その方がお得なんですよね。少し考えます・・・

リンク→おいしっくす

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜宅配オイシックス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.