あのスキンケア、使い続けてみてその後 冬編

最近立て続けにスキンケアコスメを使い切ったので、感想などを書いてみようかと・・・。
使い切ったコスメたち

早速上の写真から、シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル。
1万円越え、450mlと大容量、値段も量もハードル高いですが、無事使い終わりました。
使い切っての感想は「やっぱりシュウウエムラのクレンジングは使いやすい!。

軽くて、オイルでしっかりメイク汚れを溶かし、乳化が早く、サッとすすげる。
シュウウエムラのオイルクレンジングは数種類あり、その中でもこのオイルは香りが上品なのと、洗い上がりがやわらかい点が特徴と感じてます。
口コミレビューで「価格が高めですが今後もリピ予定」と書いてる人の気持ちがわかります。

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

セカンドシーズン ローション
cosme-2

天然由来成分100%、保存料など余計なものは一切ナシ、それゆえお値段1万4千円と高額・高級な化粧水。
使い切っての感想は・・・そうですね・・・とにかく使用感はとてもナチュラルなんです。付けてすぐ浸透して、サラッとしている。正直言えば「やや物足りない」感はあります。
もう少しプラセンタのペッタリした感じがあっても良かったのかも。

化粧水 → 乳液 → 美容液 → クリームと手順を踏めばちょうどいい保湿量ではあります。でも聞いていた「これ1本で大丈夫」とはいかないかも。特に乾燥の季節は・・・

ただ敏感肌の人でも毎日使い続けられるくらいの商品なので、モノは良い事は確かです。他とは違う、まじりっけなしの本物志向の人向けの化粧水と感じました。

セカンドシーズン ローション

スム37 1102エクストリームタイムコントロールアイクリーム
cosme-3

乾燥が気になる季節になってきたので、重めのこちらを使用。
アイクリームで普通のクリームより更に重めこってり、例えるならリップクリームとクリームの中間のようなコッテリ感。でも決して嫌なベタベタ感はありません。
滑りが良く、しっかり密着。とても使いやすいクリーム。おかげさまで目尻のちりめんシワは全然目立たないです。

スム アイクリーム(楽天)

でも今最大に気になってるのはほうれい線と目のクマ陥没による老け顔なので、またそれは別の対処をせねば・・・

今までシワは紫外線等による刺激や、乾燥による肌劣化、だからスキンケアしっかり!と思っていました。
が、よくよくちゃんと調べてみるとほうれい線などは「シワ」じゃなくて、筋肉衰えによる「たるみ」なんですよね。二重あごも然り。
いくらスキンケアしっかりしても、筋肉鍛えなきゃ衰える、と最近感じています。

クラリファイングモイスチャー ローション
cosme-5

400mlと大容量、ややアルコールの匂いが気になりますが、ツライと感じるほどではないです。(某s堂の収れん化粧水はアルコールの匂いが辛過ぎて残念ながら途中で断念した経緯があります)

本来この化粧水はトナー目的で使うんでしょうけど、私はあまり顔を擦りたくない(今時期は特に脂分もでにくいし)ので、コットンパックに使ってます。

大きめのコットンを2〜3枚に割いて、このローションをひたひたにひたし、頬やおでこを寝る間際までパック。やるとやらないでは翌日の肌の柔らかさが違う気がします。

試しにコットンパックをお水でやってみたこともあるんですけど(笑)保湿力が全然違くてすぐ乾いちゃうんですよ。化粧水ってやっぱりちゃんと保湿力あるんだな〜って感じました。

クラリファイングモイスチャー ローション(楽天)

アマニ油(フラックスシードオイル)サプリ
cosme-4

3本目が飲み終わり4本目突入、飲み続けて半年が経ちました。子宮内膜症の腫瘍がこれ以上大きくならず、不正出血が少なくなる目的で飲んでます。1日に1粒か2粒。
不正出血がゼロになったわけではありません。でも意味不明の出血は減ったと感じています。(排卵日など「あ〜これが原因かな?」的な出血はあります)

アマニ油は摂った方が良い油、そしてこのサプリはアメリカ直輸入品、それゆえ安く、長期的に飲み続けられるサプリと感じてます。

フラックスシードオイル(亜麻仁油)サプリメント (楽天)

ナイーブ ボディーソープ ハッピーアップル
cosme-6

番外編と言いますか、たまたま最近使い終わったのでついでにレビュー。
これ、ボトルがミッキーだったから買っちゃったけど、匂いちょっと厳しかったな・・・

これに限らず量販店で販売しているボディーソープの香りはなかなか自分の好きな香りに出会えません・・・

ここ1年くらいで「うわ〜この香りめっちゃいい!」と思ったボディーソープはディズニーアンバサダーホテルに泊まった時使用したミッキーのボディーソープなんですよね。
アンバサダーホテルのボディーソープ

しかし、裏見ても「DAHボディーソープ」としか書いてなくて、DAHってディズニーアンバサダーホテルの略じゃん!って感じで分からないんです。資生堂が作っていてるようなんですが・・・

もしかしたら、同じ資生堂繋がりで他のホテルに泊まった時に使った「資生堂ジアメニティ ボディソープ」かもしれないです。

業務用でアマゾンで販売、10L 7,100円・・・10リットル・・・ハードル高い・・・
確か良い香りだったんですよね、1リットルくらいで売ってたら買いたかったな〜

資生堂ジアメニティ 業務用アロマ ボディソープ10L(アマゾン)

てなところで以上でございます〜 だいぶ寒くなってきたんで、寒さ対策も強化していこうと思いマス・・・

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.