飲料系

甘くない発酵酢のような味、多良間ノニ

投稿日:

インフィード広告

多良間(たらま)ノニです、前にFacebook経由のプレゼントでいただいたものです。
noni0001

ノニって聞くと果物のジュースと思ってました。ところがどっこい飲んでビックリ、甘くないもろみ酢のような味じゃないですか!ハッキリ言って美味ではないです、どっちかと言うと「良薬口に苦し」な味です。

ノニは発酵果実なんだそうです。それで独特の、もわ〜んとした酢のようなお味なんですね〜
そして「多良間(たらま)ノニ」は沖縄の石垣島と宮古島の間にある多良間島で採れるノニで、半年以上も熟成させてるとか。普通のノニは3〜4ヶ月の熟成期間と言うから、長い時間かけてます。
国内産100%の無添加ジュースです。

効能を調べてみると、万能薬で、不眠や炎症、痛み、ガンなどにもいいとか・・・
noni10001

楽天の口コミレビューを読むと「肌ツヤが変わった」とか体調や疲労回復が改善されたとか、良い方向に向かって飲み続けてるようです。

しかし、何と言っても飲みにくい!この飲みにくさ、青汁以上。(笑)
多良間ノニ

一日30mlほどが適量。
「ジュースに割っても美味しい」とあったので、一度試したところ、なんとノニがジュースを凌駕、一気にマズいジュースと化してしまった・・・
それ以来、何も足さず引かず、朝一番に小さいコップに注ぎ薬感覚でクイッと飲んでます。

飲んで1週間ほど。とりあえずどこに効いてるかは分かりません。眠りやすくなったかな?
もう少し飲みやすかったら良いんですが・・・ごまかしがきかないお味なので「飲み続けられるのか」が肝ですね。

こちら1本5,980円!やっぱりそれくらいするんですね・・・・

リンク→多良間ノニ

飲みやすいノニもあるようなので、いろいろ試してみたら良いのかも。まずは1本飲み切ってみます〜

楽天では1本1,400円くらいのもありました。

ノニジュースを楽天で探す

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-飲料系

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.