ファッション

ユニクロ「リラコ」ムーミン柄、可愛いし着心地良いしめっちゃいい

投稿日:

インフィード広告

ユニクロのステテコ「リラコ(RELACO)のムーミン柄です。
lirako0001

先日リサ・ラーソンのユニクロTシャツを買った時に、柄に惹かれて買ったものです。
旦那さんにも同じようなステテコを買って与えたところ「これサラサラして気持ちいい」と大変お気に召した様子。そんなに気持ちいいの?と私もやっと着始めたところホント気持ちいい!一言で言うならサラッとしてゆったりした履き心地。
似たようなステテコをベルメゾンでも買って着ていたのですが、断然こっちの方が履き心地いいです。(ごめんなさいベルメゾン、でも正直な気持ち・・・)


素材はレーヨン100%、これがスルッとサラッとしていて肌をすべるよう。
lirako0002

ムーミン柄、他のパターンもありましたが、これが一番しっとりしていながらカラフルで可愛く、残りも少なかったので勢いで買いました。(笑)

着てみたところ。
リラコのムーミン柄

更に横幅や股上、ウエストがありゆったりしているので、二の姿勢になると自然とヒザが出るくらいの丈になり突っかかるところななくとても良いです。

ベルメゾンのステテコはリラコに比べると幅が全体に狭め(タイト)で少し窮屈な感じもあります。ウエストもゴムなのでフィット感があります。
ベルメゾンのステテコ

リラコはパジャマにしてもゆるゆるなので良さそうですが、ベルメゾンのは寝るには全体的にちょっと窮屈かもです。ま、ワタシ、太ったって事なんです・・・
(逆にウエストが細い人にはベルメゾンの方が良いカモです)

ベルメゾンのは綿100%、リラコと比べるとザラザラしています。これしか着ていなければ「こーいうもんかな?」で済んだと思うけれど、こうして似たような他のを着ると着心地って改めて分かるもんですね〜

ポケットもどちらにも付いてるんですが、ベルメゾンのはバックに一つ付いていて、飾りポケット的な作り。ユニクロのは左右の内側に入るポケットが付いていて使う機能を意識した作りです、カギとかもちゃんと入るしっかり感。

そー言えば、今までも主にディズニー柄欲しさにTシャツとパーカをベルメゾン、ユニクロどちらも買ってました。
いろいろ買って着てみて感じてることは、ベルメゾンは「柄ありき&お揃いで着ると楽しい(メンズやキッズにも同じ柄がある)」感が高いかも。ユニクロは品質ピカイチ、色はイマイチ(派手過ぎたり地味過ぎたり自分の好みでない事が多い)。

手軽に買える利便性からも「ユニクロ無双」といったところでしょうか。でもベルメゾンは楽天やYahoo!ショッピングでも買えますからね、ポイントが貯められてポイントで買えるおトクさは、ベルメゾンに軍配が上がります。(私だけかもしれないけど)

ベルメゾンはマメにお買い物してると、アンケートやハガキが来て500ptもらえたり、引っ越しで1,000ptもらえたり、何かとポイントくれるので、捨てがたい通販サイトであります・・・

リラコは943円、ベルメゾンのステテコは1,026円。これからの暑い季節に重宝しそうです。

リラコ(ユニクロ)

ステテコ(ベルメゾン)
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.