飲料系

ディズニーキャンペーンに応募したくてデルモンテのベジファイバー買ってみたよ

更新日:

インフィード広告

デルモンテのトクホ飲料、ベジファイバーです。
vegefiber0002

今まではカゴメを買う事が多かったのですが、デルモンテってキッコーマンの傘下なんですね、ディズニーランドのスポンサーで、シー貸切プレゼントキャンペーンを開催してるのを思い出し、応募するため買ってみました。
うちはスムージー作るとき、アサイーと混ぜるのに野菜ジュースを使いたいため、なるべくジュースっぽくて果汁100%良いな〜と探し行き着いたのがこちら。
お味はほとんど果物ジュース、サラサラとした口当たりで飲みやすいです。

これってトクホ=特定保健用食品なんですよね〜 国から「効果効能をうたっても良いよ」と太鼓判を押された商品。
vegefiber0001

(段ボール箱の文字、すごい勢いですね・・・)
なにがトクホかというと「おなかの調子を整えてくれる」ところがトクホ。

その成分とは「難消化デキストリン(とうもろこしでんぷん由来の食物繊維)」なんですね〜
うーん、ワタシ、この成分が入ってるとガスが溜まりやすいから避けてたのにな〜(気づかなかった・・・)

ハッキリ言って「トクホ」も「モンドセレクション」並みに「だから何なの?」と言いたくなるような特に気にしてないタグ付けに感じます。
認定されてなくても、ちゃんと結果を出してくれる良い商品はいっぱいあると思うから・・・

野菜はにんじん、トマト、パセリなどが52%、果実にはりんご、レモンが42%、トータルで100%。約4割がフルーツだからジュースみたいな口当たりなんですね。
vegefiber0004

コップ1杯あたりで国が推奨している緑黄色野菜を摂るべき1日分の量120gが摂れます。
緑黄色野菜ってところがポイントですね。
ちなみに1日で野菜を摂るべき量は350gで、淡色野菜(ネギや大根、キャベツなど)は230gです。

この商品は「1日の緑黄色野菜は任せて!私は緑黄色野菜担当!(淡色野菜は自分で摂ってね)」と言ってるのかな・・・

味はスッキリしたジュース味、飲みやすいです。
vegefiber0003

ワタクシ、一つ気になってる事がありまして。パッケージのイラストが少しおもちゃっぽいと思いません?

ご存知の方もいると思いますが、野菜ジュースや果物ジュースのパッケージの絵表現は「公正競争規約」で決められています。
100%以外のジュースは果物の断面やリアルなイラスト、果汁のしずくなどは「絞った果実のみが入っている」と誤解されるのを避けるため、描いてはいけないと法律で定められています。

ベジファイバーはどちらかというとファンタ寄りのおもちゃっぽいイラストなので気になるわけです、他の成分も入ってるからかな・・・

何はともあれキャンペーンに応募!
vegefiber0006

写真ではハガキ3枚用意してますが、1枚で複数応募出来ました。プレゼントキャンペーンはディズニーシー貸切が当たるというもの。
ディズニーシーは時々金曜の夜貸切になってます。他にJCBも似たような貸切キャンペーンやってますね。
シーは4万人くらいで入場制限になると聞いた事がありますが、そこを6千人で貸し切るわけですから、乗り放題ですね。(笑)

ちなみに夜貸切と同じ日に入園した人はどうなるかというと、夕方には出されちゃうんですが、かわりに2千円でランドに入れる券をくれるんだそうです。・・・

一応キャンペーンのリンク貼っておきますね。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-飲料系

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.