ボディーケア

生理が重い人に。あったかほっこり、よもぎ蒸しパッド使ってみたよ

更新日:

インフィード広告

よもぎ蒸しパッドです。
yomogi-mushi-pad0001

使うのはこれで2箱目。よもぎ蒸しパッドを簡単に説明すると、ナプキンの中に乾燥したヨモギが入っていて、下からホッカイロを当て、股にあてがい温めるというものです。
これ、暖かくて気持ち良くてホッとしますね!愛用者のレビューには「生理痛が嘘のように軽くなった」とか「冷えが緩和され体の悩みが軽減した」なんて人もいました。

このような袋で1包。
yomogi-mushi-pad0002

開けるとナプキンとホッカイロが入ってます。
yomogi-mushi-pad0003

ハングルの文字が韓国な雰囲気を醸し出してます。

ナプキンの中にはヨモギの粉末?
yomogi-mushi-pad0004

透かすとより分かりますかね?臭いはバッチリヨモギです。
yomogi-mushi-pad0005

もう一つの袋のカイロを開封し
yomogi-mushi-pad0006

ナプキンの下にあてがい、ショーツにくっつけて使用します。
よもぎ蒸しパッド

ヨモギの効果は良くは分からないものの、とにかく股下が暖かいのですごくほっこりします。あの部分って想像以上に冷えてたんですねぇ・・・
ホッカイロの熱で子宮付近の血行が良くなり、冷えが緩和されるような感じはあります

ホントは生理中には使えない、とのことですが、私は生理前、生理中こそ使いたい!
しかし、このよもぎナプキン自体には吸収機能はないし、よもぎナプキンと普通ナプキンを重ねてしまうとくっついてしまい1度しか使えず・・・

そんなわけで対策として、パンツを2重に履いて使ってます。
夜寝る時用のゆるいショーツ(もしくはガードル)にヨモギパッドをつけ、普通のショーツの上から2重になるように履けば大丈夫。
ヨモギパッドが間接的になってしまいますが、ホッカイロが10時間くらい持つので、これだと長時間付けれます。

気をつけたいのが「臭い」。ヨモギの臭いも結構しますし、生理の時の臭いが気になる人はマメに取り替えるなど、いつもより気を配った方が良いかもです。

ちなみに普通の生理の時も座ってる時に椅子とお尻の間にホッカイロ投入するのも暖かくて良いですよ、これならカイロだけでお手軽。

楽天だと1つ100円前後で販売してますね。試してみたい人はまず1箱からいってみた方が良いと思います〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ボディーケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.