ブーツ 靴、シューズ

ベネビスの日本製本革ショートブーツ履いてみた

投稿日:

インフィード広告

ベルメゾン ベネビスの「日本製本革ショートブーツ」です。
日本製本革ショートブーツ
先日ベルメゾンの勉強会に行きまして、ベネビスは持ってきてくれるだろうなぁ〜 ブーティーとか!と期待してたんですけど、ブーティーは既に完売近く再入荷は11月下旬だそうで会えず・・・

代わりに(?)こちらのショートブーツ履いてきました。日本製で本革ってことでお値段もそれなり。やや細身ですが履きやすかったです。

ヒールの高さは約7cm、片足の重さ約250gと軽め
bellemaison-boots-pumps-2

木製柄のヒール、ソールはゴムです。
bellemaison-boots-pumps-3

革は山羊革(スエード)を使用。内側にファスナーはないので、履き口はやや幅広です。
bellemaison-boots-pumps-4

すこーしとんがり気味のトゥ。
bellemaison-boots-pumps-5
ワイズは2Eと広めなんですが、先がほっそりしてるからか、全体的に細く感じます。

私履かせていただきました。
bellemaison-boots-pumps1-1

いつも23.5cmなんですが、これ24.5cmで、そんなに違和感なし!ちゃんと持ち上がるし。

見ていただいたところ、つま先にはかなり余裕があるものの、(私の)小指付近が広がってるため、ぴったりに感じるのかもとのこと。
bellemaison-boots-pumps1-2
ファスナーがないので、着脱がややキツめ。
ワタクシ、ファスナーはあった方が・・・好きかも。ファスナーがないと横から見たときのシルエットが広いんですよね・・・それが野暮ったく感じるかな・・・あんまり横から見る人はいないけど。
でもそのおかげで足首の曲げ伸ばしはしやすいし、軽く7cmヒールとそんなに高くないのでとても歩きやすかったです。

かかとにも少し余裕を感じたので、実際にはワンサイズ上の24cmでいいのかもしれません。
bellemaison-boots-pumps1-3

全体的にはブーツの暖かさあり、持ち上がりやすい&ヒールがそんな高くないから歩きやすく、軽かったので、かなり重宝しそうなブーツと感じました。
お値段が17,820円と高く、ちょっとワタクシには厳しいかな・・・ブーツだからしょうがないプライスですよね。
正直スエードは本革じゃなくて合皮でもいいかなと思うところもありその分お安くならないかなと思いました。

日本製本革ショートブーツ(ベネビス)
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ブーツ, 靴、シューズ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.