ドクターシーラボの簡単ひと塗り白髪カバー

ドクターシーラボの「簡単ひと塗り白髪カバー」です。前のお買い物で1万3千円以上の購入特典でいただきました。
シーラボのタッチペンヘアカラー
使った感想を率直に言うと「白髪を隠す油性ペン」。イメージとしてはマッキーとかの油性ペン(匂いも似てる)を塗ってるかのよう。液だれやボテっと頭皮につかないのはとてもいいです。

使い方はとっても簡単、蓋を開けて、染めたい頭髪部分にスッとあてるだけ。
cilabo-hair-color-3
ペン先部分の周りにプラスチックの突起が取り囲んでるおかげで、何度もグイグイ塗りこんでいっても頭皮に染料が付かず、ありがたい。
アルコールのような、油性ペンのような匂いがしますが、揮発性が高く、しばらくすると飛び、気になりません。

塗布前
cilabo-hair-color-2

「簡単ひと塗り白髪カバー」塗布後
cilabo-hair-color-4
白髪のピンポイントを狙うために、つい何度も塗ってしまい、ツヤっとしてますが、家にある他の臨時的白髪染めに比べると、ボテっと付かないのがいいです。

肉眼で見るとしっかり白髪が隠れる感じでとてもいいです。

色はブラックをチョイスしましたが、割と黒いですね、ブラウンでも良かったかもしれません。

持ちは塗ったその日はオーケー。洗う時に結構色が落ちます。2〜3日すると元に戻る感じ、かなり「その場限り」感はありますね・・・

「簡単ひと塗り白髪カバー」良い点
・蓋開けてすぐ塗れる、失敗がない
・自然な仕上がりで白髪が黒くなる
・適当にやっても綺麗な仕上がり、一人でもできる

気になる点
・色がもって2〜3日、すぐ白髪が目立ってくる
・量が少ない(40回分)

今まで使ってたタイプは液体で光で染料が結合したり、固形パウダーで染料が多かったりと染め感がありました。それに比べるとシーラボのは結構ライトな印象。ただ、失敗がないのはありがたいです。

お値段一本1,944円(税込)。今なら6本セットで半額分のポイント還元キャンペーンもやってました。

簡単ひと塗り白髪カバー(ドクターシーラボ)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.