LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)の2016年春夏新バッグ

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)の2016年春夏新バッグ展示会に行ってきました!
la-bagagerie-bag-10
Y’SACCS(イザック)と同じ会社で作られてるフランスのリラックスフェミニンブランド、ラ バガジェリー。ラ バガジェリーと言うとファッション性が高いというか、ファーがふんだんに使われてたり、装飾感あふれるデザインの印象がありましたが、今回見に行ってみて、どちらかというと軽さや機能面が重視されてるデザインが多いように感じました。

定番の「おむすびトート」は麻ハンプを使用して軽やかな印象。
la-bagagerie-bag-9

新らたにファスナーが内側についてセキュリティ面でも安心です。
la-bagagerie-bag-11

ちょっと持たせてもらいました。割と大きくてマチが広いから結構入ります。
la-bagagerie-bag2-2
カッチリトートバッグのようでありながら、とても軽かったです。

同じ「おむすびトート」シリーズのカモフラージュ柄は現在すでに売られてまして、Mサイズ(写真右・18,360円 税別)は現在公式サイトでランキング1位。
la-bagagerie-bag-12
これのLサイズを俳優の斎藤工さんがプライベートで使っていたようです。(情熱大陸 2015年1月18日放送時より)
女性ものだと思うんですけど、極めて男性的で、実際に男性が使ってるんであればホント区別ないですよね・・・
写真左の2wayショルダーバッグ(15,120円 税別)もランキング3位と人気のバッグです。

初代のものはトートバッグのように中はがらんとしていましたが、どんどん機能を追加して、今作ではファスナーやポケットが加えられ、セキュリティ面でもより安心に。
la-bagagerie-bag-14

形や色もいろいろあり
la-bagagerie-bag-13

定番のブラックも。自分のシーンにあったバッグが選べますね!
la-bagagerie-bag-15

上品かつシンプルエレガントな、レザーを使用したシリーズ。(バッグ28,000円 ショルダーバッグ18,000円 税別)
la-bagagerie-bag-4

きれいな発色に、LA BAGAGERIEのアイコンであるひねり金具(開閉口部分)がゴージャス感ありますね
la-bagagerie-bag-5

私自らリクエストしてかけさせてもらいました。赤って派手で普段選ばない色ですけど、バッグだとなんか持てちゃう気がします。
la-bagagerie-bag2-3
黒と相性が良いから、通勤時でも使いやすいんですよね・・・

ブラックは内側の赤色がまたいい感じ
la-bagagerie-bag-6

カラーは他にブラウンやキャメル
la-bagagerie-bag-7

グレージュ
la-bagagerie-bag-8

ピンク、オレンジ、ブルーなど多彩なカラー展開になってます。
la-bagagerie-bag-3
自分のカラーが選べていいですね!

ビジネスバッグシリーズには、これLA BAGAGERIEなの?と思うくらい真面目な印象。でもどこかエレガントですよね。
la-bagagerie-bag-16
(左 17,000円 右 19,000円税別)

かけてみると、手持ち部分がエナメルのように光沢感があるから思ってたよりも地味じゃないって言いますか、少しフェミニンな印象があります。
ラバガジェリーのバッグ

一部百貨店では、こちらのバッグにスワロフスキーの圧着加工をしてくれるオーダーバッグもあり
LA BAGAGERIEのバッグ

自分のイニシャルを入れることもできるそうです。
la-bagagerie-bag-2
キラキラして可愛いです・・・

また、バイカラーが個人的にツボで
la-bagagerie-bag-17

形が小ぶりでコロンとしているのがとても可愛らしかったです。
la-bagagerie-bag-18

他にもたくさん素敵なバッグがあって、目の保養になりました。(笑)
ご紹介したのは来年2016年の春夏新商品ですが、同シリーズの継続商品は販売されています。ぜひ覗いてみてくださいませ・・・

ラ バガジェリー 公式オンラインショップ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.