健康

耳穴が小さい人にオススメ、小さくて柔らかい耳栓、HOWARD LEIGHT Max Lite

更新日:

インフィード広告

耳栓、「HOWARD LEIGHT Max Lite」です。
mimisen-2

数ヶ月前ポストに郵便物が届いて、開けたらこちらの耳栓が入っていました。「なぜ・・・?」とずーっと不思議に思って放置していたら、後日友人がプレゼントで贈ってくれた事が判明。(笑)たぶん前の耳栓の記事を見てくれてオススメの耳栓を贈ってくださったんだと思います、ありがとうございます。
他の耳栓に比べて平たく、その分小さいからやわらかく感じ、耳の圧迫感が少なく、長時間付けていても違和感が少ないです。

開けてみたところ、ロケットみたい
mimisen-3

横から見ると円柱形ではなく、平たいのが分かります。
mimisen-4

家にある耳栓で比較、左からモルデックス メテオ、Max Lite、サイレンシア
mimisen-5

他の耳栓は自立するのに対し、Max Liteは平たいので立ちません。
mimisen-6

つぶし具合は・・・
mimisen-7

どれも・・・
mimisen-8

同じくらい?
mimisen-9

どれも同じ低反発の素材を使ってる感じなので、つぶす強さは同じに感じますが、Max Liteは平たい分薄くつぶせて小さくなる印象。

実際使い心地を比べてみると、平たいので耳の中で(ぴったりはしてるんだけど)少しゆとりがあるような圧迫感が少なめで、程よいフィット感が良いです。

じゃあ耳栓ニガテな人がこれだったら大丈夫か?と言われると微妙なところ。結局耳の中をゴムで埋めて音を遮断する従来の耳栓の仕組みと同じなので、圧迫感はあります。

黄緑のモルデックス メテオの圧迫感レベルを「10」とするならば、Max Liteは「8」くらいかな・・・耳栓が好きだけど、小さくて圧迫感が少ないのをお探しの方にはピッタリかも。

音の遮断率はどれも同じくらいです。人の声は近ければ近いほど聞こえます。遠くで話してる声は意識しなければあまり耳に入ってこない感じ。小さな物音などはすべて遮断できてます。
(耳栓は設計で人の声は入るように出来ているそうです)

外部からの音をより完璧に遮断したいのなら、耳栓の上からヘッドホンでラジオなどをかければかなりシャットアウトできると思います。

私は普段会社で作業する時や、バッグに常に入れておいて、外のカフェでブログ記事を書く時など片耳だけ入れたりしています。ほぼ毎日使ってます、聞こえてくる会話の「勝手に会話に参加しちゃってる」ノイズ感や気になる音などが大体遮断出来るので、精神的に落ち着きます。私にとっての精神の安定剤。(笑)
両耳入れると外部の音があまりに聞こえなさ過ぎて、かえって作業に支障が出たりするので・・・

こちら海外の耳栓だと思いますが、コストパフォーマンスがとても良いんですよね
耳栓

耳栓1ペアで数ヶ月は持つものの、消耗品で精度を求める人はすぐ取り替える人もいるのではないでしょうか?
2ペアで5〜600円する日本製に対し、同じような金額で10ペア入っている海外ものは魅力的。ガンガン使えますもんね。
あとは可愛らしい色が出てくれれば・・・うれしいな〜

HOWARD LEIGHT Max Lite いちばん柔らかい耳栓 10ペア(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.