他いろいろ

楽天スーパーセールで買ったものが届いた

投稿日:

インフィード広告

先週行われた楽天スーパーセールでポチったものが届きました、ささっと簡単にご紹介します〜

1.ゾフ 花粉メガネ、AIR VISOR ディズニーデザイン
rakuten-super-sale-2

早速使ってます!サイドにミッキーの絵柄がプリントされてるんですけど、思ってた以上に目立たなくて、使ってる本人じゃないとミッキー絵柄は気づかないレベルです。花粉メガネとしては概ね良好。詳細は後日レビュー書きますね。

花粉対策メガネAIR VISOR Disney モデル(Zoff 楽天店)

2.生ハム 1kg
楽天スーパーセールで買ったもの

ブロックかスライスかどちらかが届くというもので、私にはスライスが届きました、1キロどーんと。1,980円送料込み。

早速いただきました、美味しいです。お酒やちょっとしたつまみに生ハム、ちょうど良いのです。市販のはしょっぱくて、アタリハズレがある上に、量が数枚で少ないけど、ネットで買うと好きなだけ、思う存分食べれるのがいい。

賞味期限が3月12日とあり、明日じゃないですか〜?食べれる気がしません。(笑)

生ハム、お店は変われど楽天スーパーセールで何度も買ってます。あまり量が無いのかすぐ完売して、商品ページが消えてしまうのも毎度の事です。きっと数量が多くなく、再入荷しないからなんだと思います。

楽天で生ハムを探す

3.ランコム マスカラ ヴィルトゥーズ ドールアイ
rakuten-super-sale-3

これをポチる際、クリニークのラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラとどっちを買おうかすごく迷いました。値段的にはランコムもクリニークも2千500円前後で同じくらい。

クリニークのは楽天で「マスカラ」と検索した時に口コミ件数が多かったのです。よく見ると雑誌で取り上げられてるのもすごく多い・・・
悩んだ結果、私は使った事のあるランコムを選びました。口コミよりも、自分の「これ良かったよね」の実感の方が確実かなと。ランコムは漆黒で自然で好きなんです。
クリニークもいつか試してみたい。

ランコム ヴィルトゥーズドールアイ

4.ETYMOTIC RESEARCH 密閉型インナーイヤーヘッドホン hf5-BLACK
hf5-1

ヨドバシカメラ楽天店で購入、お取り寄せだったようで届くのに1週間ほどかかりました。
このイヤホンの前身タイプを長年愛用してまして、音が途切れがちになってきたので新調しました。

ここ最近イヤホンは「ノイズキャンセリング」が騒がれてますが、これは「ノイズアイソレーティング」タイプ。
違いは、内音と外音を音波によって相殺して無くす(キャンセリング)か、耳を密閉することで外音を遮断(アイソレーティング)するかの根本的な違いがあります。

私はノイズキャンセリングのイヤホンは値段的に高すぎる(3万以上)のと、使い慣れて不満の無い耳栓タイプの密閉型の方が良いかなと思い、同機種を選びました。

お値段は12,798円、ヨドバシは送料無料でした。

ETYMOTIC RESEARCH密閉型インナーイヤーヘッドホン hf5-BLACK(ヨドバシカメラ楽天店)

ところで、iPadの半額セールも狙っていたのですが、結果は惨敗。(笑)

時間の3秒前くらいにアクセスし、固まり、リロードしたらもう「完売」の文字。やっぱ皆さん狙ってますよね、なにせ半額でしたから・・・

小説や雑誌を読むのに電子書籍の方が持ち運びや処分にラクでして、ほとんどをKindleで買う事が多くなりました。それをiPhone5で読むのは限界があって、iPhoneより大きいiPadが欲しいなと。

それと、iPadで絵を描いてみたいという思いもありまして。「Procreate(プロクリエイト)」というアプリがいいとのこと・・・今更ながらiPad熱が出てきました。

iPadつながりで四方山話。
旦那さんがiPad Miniを持っていて、その時はあんまり興味がなかったものの、時々見たりしていました。そして、2年前のロサンゼルス旅行の時、行きのアメリカンエアの座席に置いてきてしまったのです!
すぐに空港の忘れ物センターに取りに行けば良かったのですが・・・週末で休みだったのと、よく分からないからまずは電話でと躊躇したのがいけなかった。しかし電話は留守電。

ホテルのコンシェルジュに代理電話を託し、また日本に帰ってきてからも何度も電話してみたもののアメリカンエアのカスタマーセンターいつもは留守電。留守電にメールアドレスを入れても、来たメールは「○○(同じ電話番号)に電話してね」みたいなメッセージ。堂々巡りで拉致があかず、結局iPad Miniは帰らぬ人となりました。

教訓は「飛行機に置き忘れたら、休みでも良いから、すぐに忘れ物センターに取りに行け」です。ま、置き忘れないのが一番ですね、これ以降、飛行機の席を立つときは前ポケットを必ず確認しています・・・

今はiPadじゃなくても、いろんな会社から高スペックで軽くて薄いタブレットが出てるので、こだわる必要は無いですよね。何か機会やタイミングを狙いたいです・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.