プロポリスや7つのハーブを使用したカンロボイスケアのど飴買ってみたよ

カンロのボイスケアのど飴(29g×6袋)です。
カンロボイスケアのど飴
アマゾンでの買い物ついでに旦那さん用ののど飴が欲しくて購入しました。が、プロポリスやハーブが入ってると、どうも味が苦手なようでして・・・結局私用ののど飴に。(笑)
同時期に購入した「森川 プロポリスキャンディー」はクワーッと刺激が来るタイプ、こちらはゆるやかな刺激にメンソールのスースーが加わったお味です。

「カンロと音楽大学が共同開発した、声を大切にする人のためののど飴」だそうです。

プロポリスにビワの葉、オリーブの葉、生姜、ツリガネニンジン、キキョウ、シナカラスウリ、カンゾウの7種のハーブが入ってます。
voice-care-nodoame-2

大きい袋のもありますが、私は小さいタイプを買いました。1袋に8〜9個くらい入ってたかな。
voice-care-nodoame-3
この方が小さくて持ち歩きやすいですし、飴が溶ける前に食べきれちゃう量かなって。

袋に直接入っているタイプののど飴で、私はこの方が好き。(会社でも音が少なく出しやすいから)
voice-care-nodoame-4
「森川 プロポリスキャンディー」は朝の通勤時に1つ。「ボイスケアのど飴」は会社にいる時間に喉がイガイガしてきたときなど追加で舐める用にしています。

お値段6袋で648円、アマゾンで販売しています。

カンロ ボイスケアのど飴(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.