アロマオイル

屋久島の杉を使ったおやすみミストとリードディフューザーWAZUKA

投稿日:

インフィード広告

屋久島の地杉を使った「WAZUKA(わずか)」のおやすみミストとリードディフューザー「ねむりの島の香り」です、お試しさせてもらってます。
wazuka 屋久島の木を使ったアロマエッセンス
あの鹿児島県屋久島の杉から抽出されたエッセンスが就寝時のミストとディフューザーに。一般的な杉に比べて20倍もの芳香成分が含まれており、森の香りでリラックス、さらにダニを寄せ付けない成分もあります。

屋久島の地杉を使ったWAZUKAのポイントは3つ!

  1. 森林浴効果で深いリラックス、ねむりに導く
  2. アレルギーの原因になるダニを寄せ付けない
  3. 間伐した杉を活用することで屋久島の森を守る

一般的に売っている他のエッセンスオイルとの違いは3番目の屋久島の森を守ることにつながるという点。
wazuka屋久島の森を守る
戦後に農林水産省が推奨してきた植林が「杉」で、それは屋久島でも同じだったそう。今や間伐はされず、されても木材の用途は見つからず・・・と放置されていたものを、NPOと販売会社あきゅらいずが連携し、うまく活用。結果、屋久島の森を守ることにつながるんだそうです。

リードディフューザー「ねむりの島の香り」はリードスティック5本付き。
wazuka-2

刺して部屋に飾れば、ほんのり屋久島の杉の香りが室内に広がります。
wazuka1-1
ワタクシ的にはイランイランのような香りに似ていると感じました。
もったいないので、お風呂から上がって寝る間際だけ開けて使ってます。(笑)

そして眠る前にシュシュっとミスト。
wazuka-3

ふわっと香りが広がって、さっと拡散。
wazuka-4
心なしか使ったほうが、睡眠導入が早いような気がします・・・

私はお布団に入ってから眠りに入るのに2〜3時間かかるので、こういうミストはありがたい。
WAZUKAを寝る前にシュシュっとひと吹き
香りって本当人それぞれで好みがあり、相性もあるので、インスピレーションで惹かれるとか、出会いもあるかなと。
屋久島って一度は行ってみたいあこがれの場所、その屋久島の香りで都会になから癒されるのもいいな〜と思いました。

リードディフューザー「ねむりの島の香り」は4,300円、おやすみミストは3,200円で販売しています。

WAZUKA公式ホームページ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-アロマオイル

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.