バッグ

Y'SACCS(イザック)30周年記念特別バッグ&2016年春夏新商品見てきたよ

投稿日:

インフィード広告

Y'SACCS(イザック)の2016年春夏新商品展示会に行ってまいりました!
ysaccs-bag-2

Y’SACCSは1986年から始まり、来年2016年が創業30周年!ということで、特別に作られた記念バッグと来期の新商品を撮ってきました。

記念すべき30周年のテーマは「シンプルこそ美しい」。
ysaccs-bag-20
「性別や年齢を問わず、トレンドに左右されない定番的なデザインを軸に、遊び心のある機能的なモノづくりを心がけ、長く愛される製品を提案し続けます」とのこと。

ワタクシもイザック大好きでして、今使ってるバッグは丸2年ほど、毎日のように使ってます。軽くて機能的だからとても使いやすいです。

30周年記念バッグ第一弾は「Y’SACCS t」。
ysaccs-bag-2
ざっくり分かりやすく言うとスポーツや旅行などに使えるバッグ。
(tはテニス、トレッキング、トレーニング、ツアリング、トラベルの頭文字)

今話題の「newneu(ニューニュー)」とのコラボです。
イザックのバッグ
これね、あのマジックテープ(ベロクロ)で出来てまして、自分で好きな位置に好きなワッペンが貼れるのです!

例えばこちらのバッグのポケットや「03」の文字は・・・
ysaccs-bag-3

ぜーんぶマジックテープで貼られてるもの!
ysaccs-bag-4
好きな位置に貼れたり、自分のイニシャルなどを貼ったりと、カスタマイズ度がとても高いバッグなのです!こういうの、好きな男子絶対いますよね〜

もうひとつの30周年記念バッグは「Y’SACCS k」。
ysaccs-bag-6
Y’SACCSは元々京都からはじまり、ずーっと京都の職人さんにより支え続けられました。
その技術や製品の総力を使って京都山科の工房で作られるのが「Y’SACCS k」(京都のk)です。

デニム生地を使った素材で日本的でありながら、シンプルで少し抑えめがイザックらしいデザインです。
ysaccs-bag-7

また職人さんが手でひとつづつ時間をかけて作るため数は少ないものの革を加工した重厚感のある小物類や
ysaccs-bag-8

バッグなども場所限定、ネット限定で販売予定とのことでした。
ysaccs-bag1-1

春夏の新商品も沢山ありまして、一部ご紹介しますね。

トラベルバッグのリュック(16,000円税別)とショルダーバッグ(13,000円税別)
ysaccs-bag-10
撥水のナイロンツイル、カッチリしすぎず、カジュアルにも使えます。ポケットが多いのも嬉しい。

聞いてて「これ面白いな〜」と思ったのがこちらのうすマチショルダーバッグ。
ysaccs-bag-12
旅行や山登りなどの際に「リュックからお財布を取り出すのが手間」とお客さんの声から、最低限のものが入るコンパクトなバッグが作られました。

これならコートの内側にかけても厚さが出ませんね!
ysaccs-bag-14

後ろにはベルト通しもついてるのでウエストポーチとしても使えます。
ysaccs-bag-15

柄をよぉ〜く見ると「Y」の文字、「Y’SACCS」のYですね、なるほど・・・
ysaccs-bag-13

こちらは一瞬「綿?」と思うようなナイロン素材シリーズ(9,500〜14,000円税別)。
ysaccs-bag-16
とぉ〜っても軽かったです。

あ〜これかっこいいな〜と思ったメンズライクなリュックシリーズ(16,000〜20,000円税別)
ysaccs-bag-11
「あれ?これメンズ用ですか?」と聞いたところ、ユニセックスだそうで、イザックって性別感ないですよね・・・(しかし旦那さんに前イザックのバッグを勧めたところ「女っぽくてやだ!」と言われてしまい、好みって難しいですね)メンズっぽいけど、やっぱり女性感があるのかな・・・

こちらもかなりスポーティでメンズっぽい雰囲気のリュック。(16,000円税別)
ysaccs-bag1-3
これ、塩縮加工と言って、生地を縮ませて柄の凹凸を作り出してるんです。
展示会にはもっと凹凸感のあるバッグもおいてあったのですが、それは試作段階のもので実際には↑写真くらいのあるかないかの凹凸感で製品化していくとのこと。
細やかに作られてるんですね・・・

そしてギャザーが可愛らしいトートバッグシリーズ。
ysaccs-bag-17
説明してくださった方は「カボチャ」と呼んでました(笑)

どことなくフェミニンで、シンプル、ギャザーなのに甘さが抑えれれてるのがイザックらしいと感じました。
ysaccs-bag-18

また、少し変わったデザインに、再販商品で縦長のバッグなのですが
ysaccs-bag1-2
よぉ〜く見ると、手持ちのサイドにスワロフスキーのジルコニアがあしらわれているのです!さりげな過ぎ!

お話を聞いていると、イザック感をとても大事にしていて、あえて抑えてシンプルに、長く使えるデザインにしているんだな〜と感じるところ多々ありました。それは長年のファンのお客さんや普遍感を大事にしているからかなと感じました。

今回ご紹介したバッグは来年2016年2月頃から販売されます。

【Y'SACCS】イザック 公式オンラインショップ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バッグ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.