バッグ

海外の機内持ち込みバッグをイザック(Y'SACCS)にしたら・・・

更新日:

インフィード広告

たまたまセブ島に行く一週間ほど前に、イザック(Y'SACCS)からタイムセールのお知らせがメールで来まして。
ysaccs-2
今回はちょうどうまいタイミングで旅行バッグに出会い、これを逃したらまた買わないだろうと急いでポチりました。
しかし・・・うーん、アレですね。今どのバッグもイザックしか使ってないから機能面は大丈夫だと思っていたんですけど、荷物幅が出ると、表側のポケット部分がパカーンと開いてしまい、ちょっと微妙です。タイムセールで1/3くらいのお値段だったんですが、安い&売れ残りにはワケがあるなぁと思いました。

ワタクシ、海外への旅行バッグは20年以上Outdoorの3WAYバッグを愛用しておりました。が、流石に20年以上も使ってると持ち手の部分も外れやすくなってたり、ボロくなってきまして。
買わねば!と探すともう同じタイプの物って売ってないんですね、リュックになったりバッグになったり便利だったのに・・・何度も買うタイミングを逃し、古いバッグを無理やり使ってました。

で、今回タイミング良くセールのお知らせが来まして、黒はすぐなくなると思い速攻ポチり。
イザック旅行バッグ
「グログランナイロン トラベルシリーズ ボストンバッグ ブラック」。
定価3万円以上してたのが、タイムセールで12,960円で購入できました。

ざっくりいきますね。

ウォータープルーフ素材の生地。
ysaccs-8
弾くって感じじゃないんです、でも水は防いでくれる。
ワタクシ、去年のセブ島で大雨&洪水の中歩いたらコケて下半身が一瞬浸水、その時カメラ、パソコン、スマホを入れたイザックのバッグも浸水したのですが、中までは水が浸水しなくて、心底「バッグよありがとう」と思いました。そんなワケで信頼しています。

下の手持ち部分が嬉しい配慮
ysaccs-3

ここを持つと肩の負担が軽減します
ysaccs-4

底近くにもポケットがあり、折りたたみ傘を入れるのにちょうど良いサイズ。
ysaccs-5

ポケットはたくさんあって、フロントに大きいのと
ysaccs-6

チャックのポケット
ysaccs-12

内側はやや硬めの板みたいなポケットに
ysaccs-10

逆側はクッションの効いたポケット。旅行時はこちら側にパソコンを収納しました。
ysaccs-11

底はやや厚め、サイズは高さ36×横48×幅20cm。機内持ち込みが確か110cmくらいなので、大丈夫。重さは1160g、1キロちょっとでやや重め。
ysaccs-7
実際チェックイン時にサイズで何も言われませんでした。(見た目でわかるんでしょうね、どちらかというと重さをチェックされました)

荷物を入れてるところ。(セブ空港ゲート内、搭乗前に撮影)
イザックトラベルバッグを海外で使う

行きは荷物が少なかったんでなんともなかったんですが、帰りがお土産分増えてしまい、入る入ると思って何も考えず入れたら、幅が出てしまい、結果ポケット部分が全開に・・・
ysaccs1-2
ボタンなんで、開いちゃうんです。

結局、ずーっと下の手持ち部分を持ってないといけないという、ちょっと微妙な感じに。
ysaccs1-3
荷物の幅が出ないように入れ直せば良かったんでしょうけど・・・朝3時起き6時発の飛行機で頭は朦朧、空港内で荷物出して入れ直すという発想は微塵もなかったです。(無事帰れればの思いのみ!)

そう言えば、前にイザックのボストンバッグを旅行用に買った時も、ポケット開閉部分が磁石でくっつくボタンだったんですよね。
bag0006
(過去記事の写真より)
開閉は楽なんだけど、飛行機や電車、バスの網棚に乗せる時に、物が落ちないか心配で結局使えないという・・・それを思い出しました。

今使ってる2WAYのバッグも同様に磁石式での開閉ボタン、日常で使う分にはこのポケット、ものすごく便利なんですけどね〜
ysaccs10001
(過去記事の写真より)

トラベルバッグの時はジッパーの方が良いかなと思いました。

機内持ち込みなら大丈夫だと思いますが、飛行機預かりだとちょっと怖いかな。どっちにしろ、ポケット部分には荷物はペットボトルや羽織る物だけを入れ、あまり使いませんでした。

トータルの感想は、生地はしっかりしているし、頼もしい存在。イザックならではのシンプルさ=おっさん臭さもありつつ、実用面では堅実な使用感。
税込で3万以上する物が、1万3千円で買え、金額的にはお得感はあるものの、同金額でも立派な旅行バッグは買えたかも。やや微妙なお買い物でした・・・

タイムセールは時々やってるようですね、会員登録しておくとメールマガジンでお知らせしてくれますよ〜

イザックOUTLET開催中!

ちなみにセカンドバッグにはイザックのポケットショルダーを持って行きました。
イザックショルダーバッグ
パスポートやボーディングパス、お財布、一眼レフカメラなど肌身離さず持ち歩きたいものが全部入り、大変重宝しました・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バッグ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.