リップ

色が結構出るキャンメイク ユアリップオンリーグロスの03番

投稿日:

インフィード広告

CANMAKE(キャンメイク)のユアリップオンリーグロス03番です。
canmake-lip-gloss-2
唇の水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス。
前からちょっと気になってまして、この前プラザ行ったら、入り口付近に大々的に陳列されており、テスターもまだ残ってて(笑)自分の肌で4色全部試しぬりできたので、自分に合う色かなと思い、700円くらいで安いし、03番を買ってみました。
自分の肌と01番はクリア、02番はパールラメ、03番はほんのりピンク、04番はくすんだ黒。手の甲的に03番ははちょうど良い色、しかし唇的にはちょっと濃かったです。(焦)

美容エモリエント成分92%以上配合。SPF15・PA+。
canmake-lip-gloss-3
グロスの成分表示って見たことないからちょっとわからないですね・・・
トップ表示から見ていくと、水添ポリイソブテンは粘度調整剤、乳化安定剤。リンゴ酸ジイソステリアルは美容成分、トリエチルヘキサノインは油剤だそうです。

サイズ的には普通のグロスサイズ
canmake-lip-gloss-4
出すときにポチョンというような液体の音が出ます。

やや粘度のやわらかな瑞々しいテクスチャー。
canmake-lip-gloss-5
糸を引くようなねっとり感はないです。香りもなし。

手の甲だとほんのりピンクでちょうどいいけど
canmake-lip-gloss-6

唇だと結構濃いんですよね〜。時間が経つと写真より濃く反応してきます。
水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス
それが割とハッキリとした染まったようなピンク!
今までサーモンピンク系のグロスを愛用していた私には、かなり濃く感じ、薄く引いても濃いです。うーん今更ながら01番でも良かったかな〜?と感じてます。
人によっては01番はクリア過ぎて色が物足りないと言ってる人もいるので、個人差ありますね。

グロス単体で塗っても、ゴワゴワした感じはしませんが、私はこれを塗る前にリップスティック(アルマードのやつ)を塗ってからグロスを塗ってます。もしかしたらアルマードのリップで色が反応してるのかもですね、保湿成分が結構入ってるので・・・。

持ちはどうでしょうね、私はよくお茶などを飲んでしまうので、比較的落ちやすい方だと思います。でも、染まったような発色なので、グロスのツヤテカは無くなっても、色が残ってる感じです。

私はプラザで買いましたが、この前イオンでも販売してました、お値段は同じ702円。
ユアリップオンリーグロス
安いのに優秀でかつお手頃価格だから、4種全部買い揃えてる人も。私的には(潤う感じや保護感がないので)超おすすめという程ではないですが、グロスに透明感が欲しくて、ちょっと血色感のある色になるといいなと思ってる人にはいいかもです。たぶん01番の方が色的にハズレないです。(笑)

キャンメイク ユアリップオンリーグロス(アマゾン)

キャンメイク ユアリップオンリーグロス(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-リップ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.