フランシュリッペの福袋コートをメルカリで購入したよ

フランシュリッペの福袋に入ってたコートです。
フランシュリッペの福袋コートをメルカリで購入
フランシュリッペブラックの福袋をお正月に買ったものの、中身は自分の期待していたものとは違う内容で撃沈・・・自分で買ったものはもう早々にヤフオクへ。(笑・でもその日のうちに落札されました、好みがあることを知る・・・)

そして、福袋どんな中身があったのかな?としばらくチェックしていたのですが、ツイッターなどで検索してた時に「メルカリ」の文字が目に入り、そう言えば友達の元ウナギ屋さんも「メルカリいいよ」って言ってたな〜と思い出し、アプリ「メルカリ」をインストール。売るつもりが買ってしまったとミイラ取りがミイラになってしまったというわけです。(笑)
いや、でも結果自分の欲しいものだけが購入でき、勇気出して買ってとても良かったと思ってます。

ところで「メルカリ」って知ってますか?
分かりやすく言うとヤフオクのスマホ版のようなアプリです。

「メルカリ」を初めて利用してみていいな〜と思ったことは

・やりとり簡単(メールじゃなくアプリのメッセージ)
・融通がきく(中身を1つだけ抜粋など交渉できる)
・オークションではなく、提示金額を購入するシステム
・値下げしてくれる人もいる
・支払いが銀行振込みじゃない
・登録月額手数料が無料(ヤフオクは月額380円)

ちょっとどーかな〜と思ったことは

・落札した時の(出品者の)手数料が10%(ヤフオクは5.4%)
・クレジットカード支払いにJTBがない(VISAかマスター、セゾン)

私は出品してた方がはじめ抜き取りありの数点をひとくくりで出品してましたが、私はコートだけが欲しく、悩んでいたところ、数日後「バラ売り可能」的なタイトルに変更してたため、すぐに連絡を取り購入しました。

手軽って意味ではスマホでやりとりが完結する「メルカリ」はとてもいいなと思いました。

くわしくは→メルカリ

さて、購入したフランシュリッペコートです。私は5〜6千円で購入しました。
franche-lippee-coat-1
明るめのグレーで可愛いです・・・ロング気味でとてもいいです、買って良かった。

中の裏地は私の好きなエメラルドグリーン。
franche-lippee-2

前に買ったフランシュリッペの福袋コート(右奥のベージュ)と比べてみますと・・・
franche-lippee-7
何気に「あれ?グレード高くなってる?」と感じました。

例えば背中部分についてるタグが立派だったり(前はなかった)
franche-lippee-5

ボタンのロゴがプリントから微細な凸凹エンボスになってたり。
franche-lippee-3

その代わり左下についてたロゴタグは無くなってました。
franche-lippee-6

ベージュのはやや毛羽立ちくたびれてる感じはありますが
franche-lippee-4
毛玉などはできておらず、福袋に入っていた割にはきちんと着ていけて可愛いです。なので今回のグレーもちゃんと使えると期待しています。

今回、自分で買った福袋はヤフオクへ、そして欲しいものだけをメルカリで購入したわけですが、これとてもいいですね。

前回も福袋に入っていた中で実際に使ったのはコートとカーディガン、トップスで、薄いワンピースとブランケットはブランディアに引き取ってもらったのでした。

今度から、はじめから欲しいものだけをヤフオクなりメルカリで購入するのは無駄がなくていいなと思いました。
また、福袋の袋だけを出品してる人も結構いて、ちゃんと売れてたりするんで、そういうニーズもあるんですね、私は使い道が浮かばずすぐ捨ててしまうのでまさか売れるとは・・・勉強になります。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.