株主優待

グンゼの株主優待2016届いたよ

投稿日:

インフィード広告

グンゼの株主優待2016です。
グンゼの株主優待2016届いたよ
グンゼのブラが好きだから、お安く買えるかなと思って株買ってみたんですけれども、株主優待の内容も知っていたにもかかわらず、保有株額の割にはお得感がない(ざっくり言うと今現在、最小1000株で約38万に対し2千円分の商品券、てことは約0.5%の還元?)と感じ、株高の勢いで売ってしまいました。(笑)

ハガキとカタログが別送で来まして、ハガキにユーザIDとパスワードがあって、それで申し込める仕組み。
gunze-kabunushi-yutai-2
私は2000ポイントもしくは2,000円分の商品ポイントだったのですが

カタログの選べる商品にまず落胆、2,000ポイントだと女性的視点で見たらショーツかストッキングの2択なんですけど・・・?
gunze-kabunushi-yutai-3

たとえポイントを多く持っていたとしても、微妙なラインナップで
gunze-kabunushi-yutai-5

これで全部。選択肢がちょっと少ない上におばちゃんっぽい気がします。
gunze-kabunushi-yutai-6
これで買い増そうと思う人はあんまりいないんじゃないんですかね?

商品クーポンへの交換はやや面倒で、一度株主優待サイトにアクセスし、ユーザIDとパスワードを入れてからでないと交換できず
gunze-kabunushi-yutai-4
手間の割には2千円のクーポン・・・そしてネットでは定価の金額(楽天とかの方が単価が安い)。う〜ん、株主であるうまみはあまり感じられず、ちょっとテンション下がりました。

あと一ヶ月もすれば福袋やセールがあるから、その時までクーポンはとりあえず取っておこうと思います。

他社の株主優待が続々届いて嬉々としている中、落胆する株主優待もなかなかないんじゃないでしょうか?(笑)私の認識が甘かったのかもしれません。好きな企業=期待通りの株主優待というわけではないんですね、ちょっとギャップにやられてしまいました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-株主優待

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.