ののじ3連ループワイヤ耳かきキティちゃんバージョン使ってみたよ、感想など

ののじ3連ループワイヤ耳かきキティちゃんバージョンです、前にイベントのお土産でいただきました。
mimikaki-2
3つの極細ループワイヤーで耳中をやさしくかける耳かき。実際に耳に入れてみると、思っていた以上にハードなあたり。私は綿棒でいじりすぎてるせいか、全然出てきてくれませんでした。(焦)ループ状で、耳中を引っ掻かないので、耳が痒くなりやすい人には良いかもです。

特徴はこの3つの極細ループワイヤー。
mimikaki-3
ワイヤーの均一な丸形状で、耳肌を傷付けにくくソフトなあたりになってます。
力を入れてもワイヤーがバネのようにスプリングになっているので、力を吸収、程良く安定した押圧に。

また、綿棒だと耳アカを押し込んでしまうけど、これはサジ型状なので、耳アカを飛び越えてカキ出せるとのこと。

ワタクシ、この耳かき、数年前に知りまして、その時は「なにこれ欲しい!」と思ったんですよね。見た目の耳かきらしからぬ出で立ちに、想像を絶する「溜まってるに違いない」垢を取り出してくれるんじゃないかと。

で、実際に使ってみると、肩すかしといいますか・・・(笑)
私は普段赤ちゃん用の細い綿棒を使ってまして、これが最高に良いのでございます。ぐりぐりぐるりと綿棒を回転させれば、極細の綿棒が細かな垢まで取ってくれる。
こちらのループワイヤ耳かきは、あたりこそしっかりするものの、綿棒のように回転では垢は取れず、常に入れて出しての双方向のみ。その際に垢が引っかからなければ取れない仕組みは割とテクニックがいるのでは?と感じました。
耳かきに勝てる利点はボソッと引っ掻くような強いあたりがなく、皮膚をなでるような感触なので、痒い時にはいいのかなと思いました。

口コミレビューを読むと、しっとりした耳垢タイプの人や、お風呂で湿気を帯びた耳には有効だそうです(ただしお風呂場に置きっ放しは錆びるのでNG)。

もう一つ利点がありまして
mimikaki-4

蓋を外すとリップブラシのようにシュッと引っ込んで
mimikaki-5

本体に収納され
mimikaki-6

蓋を閉めればコンパクトなサイズに!
mimikaki-7
持ち歩きたい人にはいいかも。

かなりキティーちゃん推しのパッケージ。
ののじ 耳かき
これ、完全に中国人観光客の爆買い狙いですよね。(笑)よく見ると日本の国旗に「日本製」の文字。お土産にちょうどいいってことなのかな・・・

ののじ 耳かき キティーちゃんバージョン(楽天)

ののじ 耳かき キティーちゃんバージョン(アマゾン)

関係ないけど中国人観光客すごいですよね。私が通勤してる会社周辺も、震災後閑散としてたのに、今じゃ日中は9割型中国人が闊歩しています。日本人が歩いてるなと感じたのは年末くらいでしょうか。

近くのドン・キホーテがどんどん中国人観光客向けに変貌し、薬剤からストッキング、抹茶お菓子やキッチン雑貨、旅行トランクにはたまた免税レジと、行く度に変貌を遂げています。買ったトランクに爆買いした品物を詰めるんだとか。中央通りでトランクが入りきらない観光バスも見かけたことがあります。

そろそろ爆買いには陰りが見えてきたそうですが・・・まだまだ続きそうです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.