他いろいろ

久々の一人晩御飯にサラダほうれん草を買ってみた

投稿日:

インフィード広告

サラダほうれん草です、久しぶりに買ってみました。
サラダほうれん草
数ヶ月前までは野菜宅配「大地の会」をお願いしていたので、こういうサラダほうれん草とかもよく食べていたんですけれども、平日に届く宅配が旦那さんに大変不評で届くたびに「やめろ」と言われ、あまりに何度も言われるもんで心が折れてしまいフェードアウト。
そうなると野菜って定期的に食べなくなるんですよね。高いし、使い切らなきゃと思うと買うものが決まってきてしまう。
たまたま旦那さん出張中に普段は行かないスーパーに行きましたら、珍しくサラダほうれん草が販売していたので思わず買ってみました。
生で食べれるほうれん草は洗って切るだけで食べられ、またエグミなどもなくありがたい存在です。

旦那さんがいない日だったので、思う存分、自分の好きなものだけをラインナップ。(笑)
salad-hourensou-2
サラダほうれん草はざく切りに。去年から自分の中で流行り出した牡蠣はタラと一緒にニンニクを入れたオリーブオイルで鍋焼きに(これめっちゃ簡単なのに美味しいかったです!)
ワインに合うビゴの店のパンと赤ワインでいただきました。

サラダほうれん草はもう少し甘みやコクがあっても良かったな〜と思いつつ、本当にクセがなく、美味しく全部いただきました。
同じスーパーでは春菊も手ごろな量で販売してて、鍋にすると美味しかったです。いつもと違うスーパーは普段買わないようなものが目に入ってとても楽しく、旦那さん出張中は何度も買い物しちゃいました。(笑)

話は変わりますが、最近お酒を意識して毎日飲むようにしています。というのも健康診断で善玉コレステロールが少ないという結果が出て、どうすれば増やせるかネットで調べてみたら手っ取り早いのはアルコールを摂取することと書いてあったんです。
お酒を飲んで健康、そんなのってあるのかしら?と疑問に思う反面、飲んでもいいなら飲もうかなと思い、この日はポリフェノールも取れる赤ワインにしてみました。

毎日少量飲むにはどんな風にすれば良いのかな〜?と試行錯誤、体の様子を見ながら飲もうかなと思います・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.