グンゼtoche骨盤サポート着圧タイツ履いてみたよ

GUNZE(グンゼ)Tuche(トゥシェ)の骨盤サポートタイツです、グンゼの選べる福袋で購入したもの。
toche骨盤サポートタイツ
私自身、毎日のように着圧タイツを履いてるし、骨盤にも特に不都合はないので、このタイツにそんなに恩恵を受けるような印象はないのですが、口コミレビューを読むと「昨年から愛用、これを履き始めてから腰痛が楽になりました。」とか「夕方には全然違った感じに。 むくみやダルさも感じられず楽でした。」など、効果を感じてる人が。

グンゼはいつも良いもの作ってるのに、主張が足りない!(笑)これだって、ネットで検索すると名前は「tuche タイツ GUNZE」だけ。「そこはグンゼ骨盤サポート着圧タイツでしょ〜〜っ」と突っ込みたくなります。再購入するにも名前でひっかからないし、やっと見つけたら完売だし、ってことが結構多いです。(笑)

股上部分は編みの設計を切り替え、パワーバンドで骨盤をサポート。
tuche-tights-6
足首は10hPa着圧、やや弱目で着圧初心者さんでも履きやすい圧力。

爪先は切り替えなしの真っ黒
tuche-tights-2

見た目は前後ろ同じ編みですが
tuche-tights-4

バックマークは付いてます。
tuche-tights-3

80デニールで平均的なタイツの厚み
tuche-tights-5
素材はナイロン・ポリウレタンです。

履いてみました。マット感のあるブラックで良いです
toche骨盤サポートタイツ

ひざの曲げ伸ばし部分だとやや透け感ありますが、トータルではさほど透け感はないです。
tuche-tights1-2
私は着圧タイツを履き慣れてるせいか、はたまたL-LLサイズを履いてるせいか、そんなにこのタイツに関しては足の着圧は感じないです。
キツイやつだと足首やひざ周りが締め上げられる感じがあるけれども、このタイツには感じられないので、弱目の着圧だと思います。

骨盤やウエスト周りはややタイト、ですがお腹が痛くなるようなキツイ感じはないです。(この辺はその日のコンディションにもよるかもです)股上が他のタイツよりやや深く感じるので、腰等冷やしたくない人に良いかも。

すでに売り切れですが、お値段がセールで604円(現品価格わからず〜〜!)とお安く、手ごろな価格なのも良いなと思いました。

グンゼストア公式通販サイト

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.