花粉症対策・予防

花粉におすすめの目薬、ロート アルガード クリアマイルドZ

投稿日:

インフィード広告

ロート アルガード クリアマイルドZです。

いつも「買っとけば良かった!」と後悔するので今回は早めに購入、今年で6年目です。6年というと随分経ってる感じがするけど、公式サイト見たら今年で30年目!だそうです、私なんてまだまだですね。
アルガードZ買い始めてから花粉の症状で耳鼻科には行かなくなりました。

アルガード クリアマイルドZの特徴は「全有効成分最大濃度配合」。

  • クロモグリク酸ナトリウム:1%(抗アレルギー)
  • クロルフェニラミンマレイン酸塩:0.03%(痒みを止める)
  • プラノプロフェン:0.05%(抗炎症)

加えて「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」が角膜保護成分として配合されています。

実際に研究者自身が点眼して、どう感じるか、何度も繰り返しチェックしてるんだそうですよ。
100年以上のアイケア歴があるROHTOならではのこだわりですね。

私は今回全くメンソールがないクリアマイルド(緑のパッケージ)本当に全然スーッとしないので、刺した感じがわかりにくいかもです。
今年も花粉はアルガードにお世話になる
もしかしたら、ちょっとくらいはスーッとした感覚があっても良かったかもですね。

早速昨日くらいから痒みを感じて点眼し始めています。刺すとすぐ痒みが治まるんで本当に助かります。
あんまり何度も刺すと目がだるくなってくるので、痒くなってから刺してるのが私のスタイルです。

お値段はマツモトキヨシで2千円くらい。(ちょうどLINEの10%オフクーポンがあったので利用)届くまでの間に目がすごく痒くなったらやだな〜と思ってマツキヨで買いましたが、ネットの方がお安く買えます。

アルガードZ(楽天)

私の今年の花粉対策アイテム。

左から、のど飴森川健康堂「プロポリスキャンディー」、目薬「アルガードZ」、ファンデーションの資生堂「アレルバリア」、防塵スプレーミスト資生堂「イハダ」、マスクは小林製薬「はだごこち」。

その他、ZOFFの花粉メガネや鼻かみ用にガーゼティッシュも愛用しています。

なるべく薬は飲みたくないから、防げること、自分でできることをやっていこうかなと。今年はあんまり飛ばないといいなぁ・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-花粉症対策・予防

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.