他いろいろ

dマガジンは良いぞ

更新日:

インフィード広告

毎朝くる「はてなのブックマークマイホットエントリー」の中で気になった「カーシェアリング」の記事を読んでたら
dマガジン
「カーシェア以外にも、知らない人も多いけどめちゃくちゃ便利なものってけっこうありますよね」「ああ、dマガジンとか」とあり、「そーなの!そーなんですよ〜!!!」と心の中で静かに思ったので、この思いを今すぐ書こう!と思った次第です

ワタクシ、dマガジンを契約して1ヶ月半。毎日読んでるわけじゃないけど、総合すると「やっぱ契約して良かったわ〜」と思うことの方が多いです。

私が良かったと思う点は、

  1. 高いクオリティのデザインや写真撮影がとても参考になる
  2. 普段手に取らない雑誌から思わぬ目からウロコ的な情報が入る
  3. 「今」の流行りやキーワードが分かる

特に1番目のデザイン参考は仕事ですごく重宝。私は仕事が広告なので、例えば今の若い人たちが何を可愛いと感じるか、そういうのが雑誌だとエッセンスが散りばめられていて、dマガジンだと数冊ば〜っとまとめて見ることができ、とても参考になるんです。

また、目からウロコ的な情報も日々得ているな〜と感じてまして、つい最近もそれでスタックボックスを買ったり、違うところから情報を得るのって大事だな〜と思いました。

ちょっと前まで、雑誌のまとめ読みは図書館で!と足を運んでましたが、dマガジンを読み始めてから図書館にわざわざ行かなくても、フレキシブルに読めるので助かってます。

逆にちょっとな〜と思う点は、

  1. Wi-Fiがないと次のページが開きにくい
  2. 一部写真や記事、広告が削除されている(そこに何があったのかわからない)

dマガジンは都度ダウンロードしてるようで、Wi-Fiの環境下がないと重くて次ページが開きにくい。例えばディズニーシーの行列で長時間待ってる時に暇つぶしに読もう、と思っても、全然ページが開かないみたいな事は結構あります。電車でも混雑時は繋がりにくいです。(契約してる電話会社によるかもです)

何せ月額400円(税別)と雑誌1冊買うより安い上に、主要な雑誌や種類が豊富すぎて、こんなにお得で本当に良いの?と思うくらい良いです。将来値上げしそうな予感。(笑)
1ヶ月は無料で読めるので、試してみるのも良いと思います。

dマガジン

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.