DHC

DHCマーケティング展示会2017に行ってきました!

投稿日:

インフィード広告

2017年11月9日に開催されたDHCマーケティング展示会にに参加してきました!

今年の展示会での新商品はDHC Q10ルミニスト ベースメークシリーズ。
大人の肌悩みである「くすみ・透明感の不足」に対し、「光をまとう」という発想から生まれたファンデーション。コエンザイムQ10を中心に、7種の美容成分が入ってます。

DHC Q10 モイスチュアケア クリアカラーベース 1,544円

1本で化粧下地、カラーコントロール、日焼け止め(SPF30/PA++ )、小じわ改善の4つの機能を兼ね備えたベース。

試し塗りをさせてもらいました。
全5色ある中からBAさんに「ワントーン暗い色でお願いします」と伺ったところ、アプリコットをオススメしてくれました。

今の下地やファンデは標準色を選んでもワントーン以上明るい感じがあるので、最近私はひとつ暗めを選んでいます。それでも明るい感じがあるので、時代は美白至上主義的ですよね。

手の甲で試してるので、日焼けしてる可能性もありますが、ひとつ下げた色でもワントーン明るい印象があります。

スーッと伸び、軽やか。細かな血管浮きが消え、しっとりフィット。

手の甲でもキメが整った感じが伝わります。
潤い効果で小じわを目立たせない機能があるそうです。

DHC Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション 1,544円

キラキラ感の可愛いデザイン。

毛穴の凹凸や小じわ、くすみ、たるみを厚塗り感なくカバー。

自然な血色感を実現する「美肌再現パウダー」と高い反射効果のある「リフレクトカバーパウダー」が2層のヴェールになってカバーします。

全7色あるうち、色味はNO.3を選んでくれました。甲の上側(左側)に載せてみたんですけど、ちょっと濃いですかね?

パウダーはワントーン上のカラーでも良いかもしれません。ベースとパウダー2つ合わせても3千円ちょっとですもんね、お手頃価格でうれしい。オールシーズン使えます。

他にも色々展示してあったので、ピックアップしてご紹介しますね!

DHC薬用BBクリーム GE 3,607円

私今これメインで使ってます。水溶性有機ゲルマニウムやトラネキサム酸が入っていて美容液のような感覚で使えるのが好きなんです。
DHCのリキッドファンデはちょっと重めなのですが、伸びがよく、ティッシュで1枚軽く押さえた時にうつりが少なく、無駄がない感じ。あとは軽くフェイスパウダーをはらえばテカリも押さえられちょうど良いです。

DHCザ ラインショット 3,240円

こちらもちょうど今使ってるシワ専用の美容液。(記事は→こちら)毎日使ってるわけじゃなくて、ほうれい線系の他の美容液も交互に使ってるので、これ単体の効果はわからないですが、こっくりしたクリーム感が乾燥するこの季節に心地よく、好んで使ってます。

DHC プラチナシルバー ディープモイスチュア シリーズ

プラチナシルバーシリーズから保湿にこだわった新しいラインが新発売。肌の衰えを加速させる要因に働きかける高保湿エイジングケアです。
プラチナシルバーシリーズのミスト(DHC PAナノコロイドミスト)をこの夏頃ぜいたくに髪の毛のスタイリングに使っておりました。寝癖も治るしうるツヤ感あるしで良かったですよ!

コスメに続きまして、サプリに行きますね。

DHC プレグム 6,480円
DHCマーケティング商品展示会
2017年11月9日に新発売した、妊娠を目指す体をサポートする妊活サプリ。
「アグリマックス」という大豆胚芽由来のイソフラボンを麹菌で醗酵分解させたアグリコン型のイソフラボンが配合、約3倍の吸収性があるそうです。
さらに、「ピクノジェノール」や「グリスリン」、「還元型コエンザイムQ10」、「ビタミンD」、「ビタミンB類」など、サポート成分も入ってます。

パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル 1,922円

これ気になってたサプリ!DHCの従来品はマルチビタミンとマルチミネラルはそれぞれ別の商品だったのに対し、これは1つでどちらもまかなえる合理的なサプリ。他にもコエンザイムQ10や乳酸菌、ヘスペリジンなども配合されています。

なんとこのシリーズ、妊娠期用と授乳期用の3種類で展開してたんですね

成分をそれぞれ見てみると、例えば妊娠期用にはピクノジェノールが入ってたり、授乳期用はルテインが入ってたりと、それぞれ美白や目のケアで聞いたことがある成分なので、絶対妊婦が飲まなければならない!というわけではなさそう。
妊娠や授乳の時期に不足がちな成分をバランス良く配合してますよというサプリと見受けられました。

プラズマローゲン 3,499円

これもちょっと気になってたサプリ。40代後半からの知的栄養素サプリで、「うっかり」が気になりだす前から飲んだ方が良いとのこと。
私は40代半ばですが、もう結構な「うっかり」や「あれ何だったっけ?」を連発してますので、うーんこういうの飲んだ方が良いのかな?と気にはなってます。

イチョウ葉 脳内α 874円

こちらも「うっかり」系のサプリで、脳の血流を改善し、記憶力の維持をサポートしてくれます。前から販売してた商品ですが、機能性表示食品になったとのこと。

DHC遺伝子検査シリーズ

今ちょうどこのシリーズの「元気生活応援キット(左上)」を検査に出してまして、結果待ち。この中では「美肌対策キット(左下)」と「ダイエット対策キット(右下)」は検査済み。遺伝子検査は一度調べれば一生同じ結果だから、一度見てもらうと自分の傾向がわかって面白いと思います。

ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル 2,592円

今年も発売されましたね。私はこちらのオイルはちょっと高いので、ワンランク下(?)の「オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル」の2本セットのを買いました。そちらは大きな瓶に入っていて届いてびっくり。徳用サイズ感あるのでガンガン使えそう。
それに比べるとこちらのヌニェス・デ・プラドはパンにつけて食べたりドレッシングに使ったりと生でじっくり味わいたいタイプ。贈答用にも良いと思います。

以上、DHCマーケティング展示会2017のご紹介でした!
展示会に参加したのは今年で3回目、年々豪華になっていくような感じがあります。
お土産もたくさん頂きまして、全部のレビューは難しいですが、自分に合いそうな商品は試してみて今後レビューしていきたいと思います。

DHCオンラインショップ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.