スキンケア

透明膜で爪を保護、エテュセ クイックケアコート

更新日:

インフィード広告

エテュセ クイックケアコートです、ロフトのイベントのくじ引きでいただいたものです。

爪をケアするツヤ出しネイル美容液。マニキュアのような臭いがあり、塗るとうすーくツヤ膜が。昔の爪磨きの様なツヤ感、マニキュアやジェルネイルをしない人にはこれひとつ塗っておくと良いかも。
過度な「マニキュアの代わり!」みたいな期待をしてると「1〜2日で落ちるじゃん!」みたいなギャップがありますが、「爪を保護してくれる上にツヤ感でてありがたい」くらいの温度感だとちょうど良いです。

ホホバ油、ローズヒップ油、マカデミアナッツ油など、植物由来オイルが爪を保護。

オイルというよりはマニキュア要素のある臭い

だから、私は夜のスキンケア後の最後に塗ってます。

さらっとした液体で2〜3分ですぐ乾きます。

塗った感じが伝わらずすみません・・・

ツヤ感があるので、マニキュアを塗らない人や爪を休めたい人など、マニキュアの代わりに塗るのが良いと思います。

パッケージに思いっきり「リムーバー不要!」とあるので、「これはマニキュアなんだ!」という先入観が出ちゃうんですよね。
エテュセ クイックケアコート
実際にはマニキュアというよりも保護膜という感じ。

私はマニキュアの窒息感が苦手、というか仕事中気になってしまうので基本手には指輪も何もつけたくない派。だからこういうツヤ出し効果のあるネイルケアはとてもありがたいです。

これを付けた時の爪の窒息感はないです。1〜2日の間に日常での手作業で落ちてしまうから、窒息感を感じるほどの持続がないのかも。その辺も私にはちょうどよいです。

透明なので、はみ出して塗っても全然大丈夫だし、乾く時間もかからないので、このくらい気軽感だととてもありがたいです。

エテュセ クイックケアコート(ロフト)
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スキンケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.