株主優待

フェリシモの株主優待HAPPY PRSENT 2017が届いたよ

更新日:

インフィード広告

待ちに待ったフェリシモの株主優待HAPPY PRSENT 2017が届きました。
フェリシモの株主優待2017
今年の優待は?とワクワクして開けたところ、今年も楽しい内容がぎっしり入っておりました。

中身はこちら!猫!猫だらけ!フェリシモ猫部の商品からセレクトした食品3点と日めくりカレンダーが入ってました!可愛いです。
フェリシモの株主優待2017年
同梱で500色色鉛筆の一本サンプルも入ってました。

私的に一番嬉しかったのは日めくりカレンダー「まいにちにゃんこ2018」。

去年まで我が家ではディズニーランドの日めくりカレンダーを使ってたのですが、今年から発行してくれなくなり・・・ねずみならぬ猫の日めくりカレンダー、来年から復活できうれしいです。

後ろに小さなイーゼルが付いていて自立します。いろんなお家の猫さんが毎日登場、癒されます。

日めくりカレンダーをめくるのは夫さんの仕事。そういう小さな「あっ、今日もちゃんとめくってる」っていう確認というか作業が愛おしいんです。

続いてはコーヒー「リラックスしてねこになりたいむ ほねぬきニャイルドブレンドドリップバッグコーヒー」2包。

スペシャルティコーヒーを100%使用したドリップバッグタイプのコーヒー。

後ろのシールも肉球・・・う〜ん可愛い!

去年の株主優待にも自分で煎るタイプの生豆コーヒーが付いていましたが、私的にはこちらの出来上がってて淹れるだけのタイプの方がありがたいです。(笑)

そしてレアチーズケーキ「にしのみにゃ部×YOU+MORE! ネコスプレ!レアチーズケーキ」6個入り。

パッケージはデメルの猫舌チョコのパッケージみたい。兵庫県西宮市の学生と企業の宝幸と一緒に構想を練って商品化したそうです。

中には猫の顔がついたレアチーズケーキが入ってました、かわいい!

蓋の裏は猫のマズル部分のアップ、これを口元に当てると簡単に猫のコスプレ(ネコスプレ)が楽しめるというもの。

ということで、夫さんに当ててもらいました、ハ、ハマってる!!!

なるほど、これは可愛いですね。家族や親しい人との団欒が楽しくなりそう。

中のレアチーズケーキはなめらかでコクがある味わいで、フルーツを添えても美味しいそうです。

最後は「のんびりひにゃたぼっこ 屋根瓦せんべい」2枚。

すごく立派な箱・・・その割には軽いんです。

開けてみますと、なんとびっくり!こんな大きな瓦煎餅が!

ミニタオルほどの大きさがある瓦煎餅、よく我が家まで割れずにやってきました。これは立派。

神戸の瓦煎餅の老舗「亀井堂総本店」と神戸に本社を置くフェリシモのコラボで実現したそうです。
2017年は神戸開港150年、明治初期に生まれた瓦煎餅は日本の洋菓子文化の始まりだそうですよ。卵、砂糖、小麦を使った優しくて素朴な味わい。

おまけに500色の色鉛筆のサンプル1本が入ってました。

私にはやさしいオレンジ色「PICNIC HEAT」が入ってました。楽しくて陽気、パワーが出そうな色です。

ちなみに梱包材も可愛くて、エアピローにも絵が書いてありました。

さすがフェリシモ、捨てられない・・・(笑)
去年より、今年の方が堅実で全体的に好みかも。

フェリシモの株主優待、来年2018年からちょっと変わります。(2018年8月31日時点の株主名簿に記載または記録された株主から適用)

1年未満 自社商品1000円分
1年以上10年未満 自社商品3000円分
10年以上 自社商品8000円分

保有株式数・・・100株以上

うーん、なるほど。株主優待目的で買ってすぐ売る人対策なのかなと。私は約2年保有してるので、このまま持ち続ければ来年も、という感じですが、頑張って10年所有はなかなかガッツがいりそう。

10年以上所有してる人となると、2007年頃に買ってる人なわけだけど、その頃のチャートを見ると100株3,000円以上してる時もあり、現在1,326円(2017年11月10日の終値)の倍以上。株主優待だけではまかないきれないほどのマイナスで、こういう怖さもあるんですね。

もちろんフェリシモ好きにはこの優待、とても良いと思います。私的には年に一度かわいいグッズが届いて大変嬉しいです。(笑)

FELISSIMO フェリシモ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-株主優待

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.