ヘアケア

銀座で白髪染めとカット込みで激安!美容院に行ってきた、口コミや感想

更新日:

インフィード広告

前回お店で染めたのが3ヶ月前、その間自分で染めつつ、やっぱりそろそろ美容院に行こう。コメントでオススメしてもらった銀座の美容院サロン「little ginza(リトル ギンザ)」に行ってきました。
地下鉄銀座駅出口
オーガニックカラー(リタッチ)とカットで3,500円、プラス白髪染めは千円、トータル4,500円。
すごいのは銀座のど真ん中でこのお値段、安い!小さな気になる点は多々あるものの、他のサロンとサービスが大きく異なる点もなく、勧誘もなかったし、ちゃんとしてました。

行ったのは銀座にある美容院サロン「little ginza(リトル ギンザ)」

little ginza 【リトル ギンザ】

なんと場所が三越横のビル!銀座駅から近い!

1階にロクシタンがあるので分かりやすいかと。同じビルの7階です。

簡潔に行った感想をまとめますと

良かった点

  • 立地が銀座、三越横のビルで駅から近い
  • 平日休日問わずヘアカラーリタッチ+カットで3,500円(白髪染め+千円)
  • 1時間20分で完了、待ち時間ほぼなし

なんと言っても立地の良さ、銀座駅から近いのが最大の利点だと感じます。

その他、クレジットカードは6千円から使えるとのことでした。

ちょっと気になった点

  • 白髪染めはネット表示料金からプラス千円(計4,500円)
  • 店員さんとお客さんの会話が店員のプライベートな話
  • 飲み物はお水(冷)のみ(飴あり)

カラーもカットもちゃんとしていただいたので文句はないです。シャンプー時のマッサージ等はなかったです。

が、あえて言うなら、していただいたスタッフさんの施術が「ん?」と思う点が多々ありました。すごく細かいことなんですが。

まず担当してくれたスタッフさんが施術中ほぼ会話がなく、本当に必要事項のみだった。
カラーは見た目だけで判断せず、ちゃんと色と明度を口頭で確認して欲しかった。(いつもより赤い仕上がりでした)
白髪染めを塗布する際、はじめに塗布した部分にあとから2度付けしていた。
染め剤をつけた後、ラップをして放置して、自然放置の時間はなかった。
流し台でトリートメントをする際、シャワーを止めず、流れ作業でさ〜っとおこなっていた。
ドライヤーでしっかり乾く前にブローをし始め何度か同じ箇所をくるくると当てていた。(普通はしっかり乾いてから1回のみブロー)

銀座リトルで白髪染め施術中
(白髪染め施術中の姿)

本当に小さなことで私が神経質なだけかもしれませんが、髪の毛を傷めない大切なポイントの積み重ねだと思うのです。

感じたことは経験のあるスタッフさんそれぞれが独自で行っていて、スタッフさん同士が施術の確認や指導をしない、上に立ってまとめる人間がいないのではないか?と感じました。

もう一つ感じたのは、私についてくれたスタッフさんは全く話さなかったのですが、他についていた方々は会話していて、その会話の内容がどうもスタッフさんのプライベートな話(チャラめな話)メインでお客さんが相槌を打っていたこと。

行った時間が遅かったので、まったりしていたのかもしれません。
仕上がり自体はしっかり染まってるし、とても良いので、あとは気持ちの問題かな・・・そういうサービスや接客を含めると値段相応かも。4,500円という金額も激安!という感じではないですもんね。

口コミ読むと大変好評なので、タイミングや在中していたスタッフさんにもよるかもしれません。
銀座でカラーとカットが安い、レシート
別段プラスαの勧誘などはなく、その点はありがたかったです。

little ginza 【リトル ギンザ】(ホットペッパービューティー)

ネットで銀座のヘアカラー激安を検索してみると、結構ひっかかるもんですね。
平日限定白髪染め(リタッチ)&カットで2,500円というところをみつけました。あるもんなんですね〜

AROMA hair room 【アロマ ヘアー ルーム】 銀座店

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.