タカノフーズ「すごい納豆S-903」買ってみたよ

タカノフーズ「すごい納豆S-903」です。

タカノフーズと言えばおかめ納豆。そのタカノフーズから新商品が出るとネットか何かで見かけ、気になったので買ってみました。
この「すごい納豆S-903」、何がすごいか?調べてみると、免疫力を高める効果があるらしいのです。
実際に食べてみると、小粒でさらっとしていて美味しく、タレも美味。苦味のような癖もないので食べやすいです。

名前の由来は、2000種以上保有するの納豆菌の中で「903番目」に登録された菌と、納豆菌の学術名「Bucillus subtilis(枯草菌)」にプラス健康をサポート(Support)する「S」を合わせて「S-903」という名前になったそう。

よく納豆は体に良いと言われてるけど、断言できるような科学的証明はまだ十分に解明されていないものの、納豆菌が免疫機能を高めることがわかってきたんだそうです。
花粉症の症状がある人に食べてもらったところ、症状が和らいだという人が多かったという実験結果を得られたとか。これで本当に和らぐなら良いですよね。

2002年に菌を発見、2005年より研究を開始、美味しい納豆を商品化するために12年の歳月をかけ、やっと納得のいく商品が「S-903」というわけです。

原材料を見てみると、大豆はアメリカ産またはカナダ産を使用。

タレには森永乳業が保有するシールド乳酸菌配合のタレが入ってました。

こちらも免疫力に期待できる菌だそうです。

極小粒の納豆。
タカノフーズ すごい納豆S-903
いつも国産大粒納豆を選んで食べてる私としては、極小粒は久しぶりで、しかしこれはこれで美味しくて。一粒一粒がつるつるつるんとしていて食べやすく、薄皮感もなくデザートみたい。極小粒もなかなか美味しいですね。

付属のタレは少しとろみのあるタイプで、こちらもちょっとコクがあるような甘みでとても美味しいです。

私は納豆を毎日極力食べるようにしています。好きというより健康のため、という方の意識の方が強いかも。
うちの父親がもうずっと納豆を朝食べてまして、私が物心ついた頃から食べてるので、多分40年以上は食べ続けてるんだと思いますが、いわゆる成人病的な病気は全くしておらず、もしや納豆効果?と思っているのです。(あっ、でも入院はしてるので、なんでも納豆効果、万能!というわけではないですね)

「すごい納豆S-903」、お値段が近所のスーパーで134円だったかな・・・普通の納豆より少し高め。たぶん普通のおかめ納豆が安い時だと70円くらいで買えると思うので、約倍近いお値段。普通の納豆より美味しいので、たまに食べるならアリかなと思いました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.