九州産天然シリカ炭酸水を楽天で買ってみたよ

更新日:

インフィード広告

九州産天然シリカ炭酸水です。

ちょっと前にシリカが入った天然水に炭酸が作れるというウォーターサーバー「Kirala(キララ)」を1ヶ月ほどモニターしていました。
炭酸水は普段飲まないから、炭酸水がとても美味しく感じられ、また飲みたいな〜と思ってたところに、前に水素水を買ったお店のメルマガでちょうどシリカ炭酸水の訳ありペットボトルがお得に販売していたので購入してみました。

購入した時で換算すると1本あたり62.5円!お得な買い物できた〜と喜んだのもつかの間。実際飲んでみるとなんか美味しくない。(笑)

kiralaのお水は味に透明感や奥行きがあって、バランスがよく、真ん中や喉ごしで炭酸を感じたのに対し、こちらはもう炭酸がキツ過ぎて、舌先からすでに「バチバチッ」と炭酸がすごい。
味自体もシリカの含有量が多いからか、透明感がなく、キュッと浅くて、なんかう〜んという感じなのです。
同じシリカ入り炭酸水なのにこうも旨さに違いが出るもんなんですね。7本くらい飲んで慣れてきました。(笑)

お水は大分県玖珠町(くすまち)の天然水。

シリカの含有量は1リットルあたり76mg。借りてたウォーターサーバ「キララ」の場合だと48mgなのでかなり多いです。

シリカ(ケイ素)は骨、皮膚、爪、髪の毛などにも存在する成分。身体の土台を作る重要な役割がありますが、年とともに減少するので、エイジングケアに欠かせない存在と言われているそうです。

シリカが多い分、ちょっと味に影響されてるのかな・・・エビアン的なミネラルの味ってことなのかな。

そして炭酸がかなりキツイめです。あのウィルキンソンの炭酸よりもキツい。
私は一度開けて、ゆるく締め、1日経過したくらいの炭酸がちょうど良いくらいです。

はじめはう〜ん飲みにくい!やってしまったかな〜、と思ったのですが、2ケースも買ってしまったし、こういうものと思い頑張って飲んで、だいぶ飲み慣れてきました。
シリカウォーターペットボトル500ml
シリカ効果からか、確かに最近肌の調子はとても良いんです。

1ケース3千円くらいのが、10月までの賞味期限の訳ありで2,000円で販売していました。まだ在庫があるので、高濃度のシリカ炭酸水をお求めの方には良いと思います。

九州産天然シリカ水に炭酸を配合 玖珠の恵 biora(訳あり)(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.