ウォーターサーバー

ウォーターサーバーKirala実際に使ってみたよ、本音の感想や口コミ

更新日:

インフィード広告

ウォーターサーバーKirala(キララ)です、1ヶ月モニターでお借りしました。

あのリファで有名なMTGが作った新ウォーターサーバ。今更ウォーターサーバ?と思ったんですが、事業としては一番古いんだそう。中部でしか販売してなかったものを大々的にリブランディングしたのがKirala。
スリムなボディにウォーターパックで女性でも持ち上げやすく、富士山の希少なお水を使用、作りたての炭酸水が飲めるのがポイント。しかも再加熱ボタンでインスタントラーメンも食べれるほどのお湯も作れます。ワンランク上のウォーターサーバーを探してる人にオススメです。

ウォーターサーバーKiralaの特徴
・富士山の伏流水を自社で採掘、標高が高く地下水の影響が極めて少ない
・ボディがスリムで場所をとらない
・作りたての炭酸水が飲める

特筆すべきは水の品質。6年前から土地を探し、やっと富士山の麓で理想の水を探し当てたそうです。
地主さんに土地を譲ってもらって1週間後に富士山の世界遺産が決まり、土地を買い戻したいという声もあったとか。

富士山は川というのが一切ない珍しい山で、雨や雪が100%が地中に流れる伏流水。
玄武岩層の中を100年という長い年月をかけて再生されるお水にはシリカ(ケイ素)やバナジウムが豊富で神秘的な水だそうです。

また標高が1030mと高く、国立公園内の敷地内で自然環境に恵まれていて汚染が少ないそうです。というのも工場が少なく、ペンションや別荘はありますが、ホテルもない自然豊かな場所だから。そんな環境下で採水される水は希少なんだそうです。

では、早速組み立てるところからいってみましょう!
ウォーターサーバーKirala使ってみた
宅配で大きな梱包が届きました。開封こそちょっと大変ですが、女性一人でも設置できます。

立てて、お水をセットしてポチッと押して1時間後に完成。これでもうお水が飲めます。

我が家ではリビングのルンバのお隣に置きました。

横幅が最小18cmとスリムなので場所を取らず圧迫感がないのが良いですね。

実際に設置してみると、見た目はスリムで良いのですが、時々「ウィーン」と何かが作動してる音があり、それが結構気になるので(慣れかもしれませんが)、もしかしたら普段生活する部屋から少し離れた場所の方が音が気にならないかも。

お水は1箱段ボールで届き、ウォーターパックが4袋入ってます。

ウォーターパックは1袋につき7.2リットル入ってるので女性でも楽々持ち上げられます。

セットする時は本体に付いてる上側のプラスチック容器に入れて蓋をし

パコッと本体にセット。すると中に尖った針がウォーターパックを貫き、水が供給される仕組みです。

うまくセットできないと本体の光が点滅するんですけど、どうも底面のウォーターパックの設置面がフラットじゃないとダメみたいです。なので上にセットする前に底がひん曲がってないか確認した方が吉。

少なくなってくると本体の光が点滅するので頃合いを見て交換します。

取り替える時はだいたい100mlくらいの残量がありますね。

ウォーターパックはそのまま処分できるので楽チンです。
交換頻度は2人で使って1週間に1度くらいのペースでした。

お水を飲んでみました。非加熱処理の自然な美味しさ。
kiralaのお水
癖が全くなく、やわらかな口当たりで飲みやすいです。

私が特にお気に入りなのは炭酸水。

専用の容器に冷水を入れ蓋をし、炭酸ノズルにセット、炭酸ボタンを10秒ほど押して水に炭酸を入れます。

ボトルを20回ほど振って炭酸水の出来上がり!作りたての炭酸水が美味しい。

振る回数が増すと強炭酸になるので、私は毎回多めに振ってました。(笑)

普通に飲んでも良いのですが、シロップとの相性も良かったです。

メロンのシロップや

ゆずのシロップなども美味しかったですよ〜

もちろん、お酒との相性もとっても良く、私は柑橘系のお酒とよく割って飲んでました。

夫さんと一緒に晩酌。これだと買い出しに行かなくてもストックのお酒で作れるので重宝しました。

後ろの一番右端に再加熱ボタンがあり、ポチッと押すと熱湯を作ってくれ

試しにインスタントラーメンを作ってみたところ、ちゃんとできました。

ウォーターサーバーのお湯って90度くらいのお湯設定のものが多いから、ちゃんと作れるのはありがたい。

また、毎日メンテナンスを自動でしてくれるのもキララの特徴です。

我が家では昼の12時頃から3時間メンテナンスタイムにしてました。メンテナンス時は使うことができないので、絶対使わない時間帯にすることが大事ですね。

ウォーターサーバーキララを実際に使ってみた感想まとめ
・水のクオリティがすばらしい
・本体がスリムでスタイリッシュ、圧迫感がない
・冷水、温水、炭酸水がいつでも飲める
・自動メンテナンスでお手入れ不要
・お水は宅配で届く(我が家の場合佐川急便でした)

気になる点
・金額がやや高め(目安1ヶ月1箱で月額5,400円+炭酸約670円)
・自動メンテナンスと時々突然起動するモーター音が気になる

ウォーターサーバーを使うのはこれで2台目4年ぶり。前回は引越しのタイミングで一度解約してみようと思い手放したけど、やっぱあると便利なんですよね〜。
今回は夏時期に使ったからお湯をあまり使わなかったけど、冬場はすぐに暖かい飲み物が飲めてすごく重宝するんですよ。

一瞬このままキララを継続契約してしまおうかと思ったのですが・・・1ヶ月6千円越え月額に加え、多分千円位の電気代計7千円強の維持費が我が家の経済力ではちょっと厳しく、あえなく断念。
これを高いと取るか、スポーツクラブに通ってるくらいの金額で大したことないと捉えるのは家庭のお財布事情次第ですね。

金銭的なことを気にしないならば、お水のクオリティはもちろんのこと、自動メンテナンスや本体のデザイン的な美しさなどとても良かったので、本当に良いものを使いたいという方にはぜひオススメしたいです。

新ウォーターサーバーブランド【Kirala】

ウォーターサーバーのことを周辺の人に聞いてみると、上司や友人も結構使ってるんですよね。朝は冷たい水をコップ1杯、眠る前の1杯は「宝水(たからみず)」と言われているように、健康や美容を考える意味でもお水は本当に大事。これを機に我が家も再導入を検討してみようかなと思いました。



“"

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ウォーターサーバー,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.