花粉症対策・予防

愛用歴7年目、花粉対策の目薬 ロート アルガード クリアマイルドZ

更新日:

インフィード広告

ロート アルガード クリアマイルドZです。
花粉用目薬アルガード
花粉の時期に毎年買ってる目薬、今年で7年目になりました。私は通勤やウォーキングの時には外出しますが、基本は室内にいる事が多く「かゆい!」と感じる症状が減ったんですよね。年をとった事により症状にも変化が出てきました。

30代の頃は一度花粉症のスイッチが入ると、目が猛烈にかゆく、鼻水は止まらない。目や鼻の周りが真っ赤になって肌がガサガサになる事も少なくありませんでした。

40代になってからは免疫が落ちたのか、かゆくはなるけど初期の出始めの時だけで、昔のようなずっと続くような症状はなくなりました。

なので病院に行ったり薬を飲む事はなくなり、目にかゆみやゴロゴロ痛みが出た時に目薬を一滴たらす、みたいな使い方をしています。(鼻も基本ずっとマスクをする事により落ち着いてます)

この目薬を選んでいる理由は、昔、薬剤師の知人よりオススメされたから。

病院で処方する成分と同じものが入っているそうです。

私はしみるのが嫌なので、マイルドをいつも選んでいます。

この目薬はさすと、きちんとかゆみを抑えてくれるのが好き。でも、何度もさすと、目が重くなるような、だるくなる感じもあるので多くは使わないんです。1日1〜2度使用するくらいかな。たぶん成分が強いのかなと。
なので、花粉が終わる時期になっても、いつも半分以上残量が残ってます。

今年の花粉対策アイテム。

マスクが多いですね。(笑)プロポリス入りのど飴と、花粉よけのbbクリームに、目薬、あと花粉よけのメガネもかけてます。

アルガードZ(楽天)

アルガードZ(楽天)

今年のなり始めの時、鼻の奥(目の奥)に蓄膿症のような痛みや頭痛、眼圧による目の痛みがあり、くしゃみをするたびに頭の奥が痛くなるような、風邪に似たような頭痛が伴ったので焦りました。(今はなくなりました)

年取ったせいか、肋骨の奥が痛いとか、お腹の真ん中が痛いとか、日々体のどっかしら痛みが出ていて付き合ってらんないです。(笑)
まぁでも「休めっていうサインなのかな?」とも感じていて、基本はゆっくり休むようにしています。もう昔みたいに6時間寝れば全回復!っていう感じではないですからね。^^

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-花粉症対策・予防
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.