エステ ダイエット・脚やせ

シーズ・ラボ メディカルダイエットアワード2018に行ってきました!

更新日:

インフィード広告

2月10日に行われた「第4回 シーズ・ラボ メディカルダイエットアワード2018年」に参加してきました!

この企画は様々な理由で太ってしまった方々が、シーズ・ラボの痩身マシンとスタッフさんの二人三脚でダイエット。100名から19名、さらに7名に絞られてのファイナリストに残った方々から「健康的に痩せた」と思う最優秀者をシーズ・ラボの先生と会場に来たブロガーやインスタグラマーが選ぶというものでした。

突然の審査員という役目をいただき焦りましたが・・・(笑)参加者の年齢が若干高め、アラフィフだけでなくアラシックス(っていうのかしら?)も参加。なのにみなさん結果を出しており、3ヶ月で最大約16kg痩せた方もいらっしゃって、努力にただただ敬服するばかりです。イベントレポをしていきますね。

今回イベントに参加させていただいて、いくつか感じたことがあります。

自己流ダイエットで今まで何度も失敗
・スタッフさんのポジティブな声かけで乗り越えられた
・みなさんタンパク質を多く取るよう心がけている
・コンテストに参加するのは自腹(受賞者3名のみ全額返金)
店舗をあげて競合しているから本気度が違う

この辺、「本気で結果を出す」ということに大事な要素なのかなと思いました。

ではファイナリストを簡単なコメントと一緒にご紹介します。

No.1 藤田陽子さん(56歳)大阪店

体重 65.9kg → 50.2kg (ー15.7kg)
還暦を迎える年になり、人生最大の70kgの大台に愕然。諦めたところに娘が見つけ、命をかけてがんばる。
始めると、みるみるサイズダウン、顔も小さくなりツヤツヤに。
30年前のドレスを着て発表会にのぞむことができた。」

No.2 毛塚美奈子さん(47歳)仙台店

体重 70.4kg → 58.9kg(ー11.5kg)
40歳頃に怪我で3ヶ月動けず、70kg台に。服も通販で大きいサイズを買うばかり。娘の「ママは絶対痩せない」の言葉に自身もスタッフも火がついた。
始めると、極端な食事制限はなく、継続するうちに背中に効果が見えた。
痩せた体でゴルフを再開、体型で諦めたことをエンジョイしている。」

No.3 金澤あすみさん(30歳)柏店

体重 75.7g → 64.2kg(ー11.5kg)
「昨年結婚する時に痩せるも、結婚後10kg戻る必死の思いでダイエット中心の生活をしてきた。ウォーキングやマッサージなど。
全体的に詰まりやすく脂肪が落ちにくく痩せにくい体質
1〜2ヶ月の間、体重や太ももがなかなか痩せなかったがスタッフが励ましてくれた。何回もトライしてきたけど、ストレスがない
体脂肪が半分になり、体重が減って見た目も変わっただけでなく意識も変わった。来月30になるけど、太っていた自分は20代で置いていく。」

No.4 山本理絵さん(53歳)表参道店

体重 71.4g → 58.9kg(ー12.5kg)
※当日、インフルエンザで欠席、代わりにスタッフさんがコメント登壇。
「きっかけは次女の『お母さんは私が物心ついた時から太ってる』という一言。自分の中では痩せてる時のイメージだったからショックを受けた。
停滞期で苦しんでた時もスタッフさんが『すごいですね、太ってないですよ』等やさしい支えがあったからこそ頑張れた。
二の腕、太ももが痩せ、とても感謝している。
次女の謝恩会にもイブニングドレスを着ていくことができた。4月からはスタイリングの学校にも通う予定。」

No.5 松永貴志さん(49歳)恵比寿店

体重 75.1g → 61.8kg(ー13.3kg)
「下を向いた時に、足元が見えないほどお腹が出ていた
筋肉がつきにくく、脂質が取れにくい体質。お腹、体重減るのかなと思っていたけど、2週間毎の施術で毎回激励してくれ、それに応えたい気持ちで頑張った。禁酒ランニングタンパク質を摂る食生活
家内にもいろんなイベントの食事でがっかりさせてしまった、お礼を言いたい。」

No.6 稲垣光子さん(57歳)横浜店

体重 71.9g → 58.0kg(ー13.9kg)
「息子の結婚式に、新郎の母として、痩せて出席したい。
しかし、還暦近くのダイエットたるんでしまうのではないかと不安があった。
始める前はマシンが怖かったけど、重ねる内に気持ち良くウトウトすることも。食事は油を控えタンパク質を多く取るように。
通うたびに痩せていく、もっと痩せたい。」

No.7 関口照美さん(42歳)八王子店

体重 68g → 52.1kg(ー15.9kg)
「家は農家をしているが、あまりに太りすぎて、血流は滞り頭痛がでてきて、仕事に支障が出てきた。
夫とはウォーキング、バレエに通ってる娘はストレッチを教わるなど、
夫や娘、義両親も協力してくれた
カチカチに溜まった脂肪に加え、仕事柄受ける冷気肩こり褐色脂肪低下などの課題を、体をあたためたり老廃物、皮下脂肪にダイレクトに当てる施術によって打破していった。」

エントリーの紹介の後、どの人が良いかを決めるのですが・・・
シーズラボメディカルダイエットアワード
(写真はこのイベントのためにご用意してくれた「ごぼうのガドーショコラ」、なんとこれで200kcal未満!)
私はNo.1の方を選びました!ワタクシ、44歳ですがこの歳でも新陳代謝の衰えを感じておりまして、痩せることの難しさを痛感しているのに、還暦に近い歳にも関わらず3ヶ月で約16kgも痩せるなんて素晴らしいと思います。その努力の気持ち、本当見習いたいです。

さて、コンテストの結果は・・・

準優勝 No.5 松永貴志さん

13.3kg減量で3万円&全額返金 賞金5万円

優勝 No.7 関口照美さん

15.9kg減量で5万円&全額返金 賞金10万円

最優秀賞 No.1 藤田陽子さん

15.7kg減量で5万円&全額返金 賞金20万円

おおお〜!と言いますか、なんとなく「納得!」という結果に思いました。もちろんどの方も真面目に努力をされていて、結果を出されてるのですが、今回の選ぶ基準に「健康的に痩せた」というのが、年齢や境遇にも負けず、ポジティブで明るく前向きに努力を積み重ねたという印象を受けた方が選ばれたのではと思いました。

最後にシーズ・ラボの方が締めの挨拶で「ダイエットは永遠のテーマ。リバウンドを繰り返すこともあるが、その人その人に合うダイエットが必ずある

必ず光を見つけて本気で取り組むことがシーズ・ラボの役目。これからも結果重視を目指す。」と話されていました。

さて、どうやって痩せるか?会場でデモンストレートしておりました。

キャビテーション

超音波振動を利用して分厚い脂肪細胞にも働きかけるマシン。
超音波を当てたお腹と当ててない側を触ると、当てた方のお腹が柔らかくなっていました!

プロリフトRF

ラジオ波を照射することにより、シワやたるみに速攻でアプローチ。痛みや刺激は一切なく、一回でも効果を感じる。

今回参加させていただいて、施術はもちろんですが「自己流のダイエット」がいかに遠回りであり、「スタッフのポジティブでやさしい励まし」がモチベーションアップになるんだなというのをとても感じました。

また「固まった脂肪が冷えている」、「筋肉がつきにくく痩せにくい」という方が多く見受けられ、ああそれって多分私もだな〜と思いました。二の腕や太もも、背中など、痩せにくい場所は特にそうですよね。

そう考えると痩身サロンに行ってちゃんとしたアドバイスをもらって、痩せにくい場所はマシンでしっかりアプローチするのが着実に痩せる方法なのかなと思いました。

全身痩せダイエット(シーズラボ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-エステ, ダイエット・脚やせ
-, , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.